友人T氏の考察 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は雨☔️



今は雨降ってないですけど降水確率が80%なので


この後降ってくるんでしょうね〜🌧🌧🌧




さて…


世間では3連休が終わって今日から仕事って人も


多いんじゃないでしょうか?




私はと言うと秋分の日の休日出勤もあって金土日と


3日間とも仕事でした…😖




なのでシルバーウィークって何???って言いたいくらいの


普通の一週間でした😅




さてさて、そんな連休明けの今日9月26日は926の語呂合わせで


”くつろぎ“の日なんですね〜☺️





連休の日は何でリフレッシュしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




連休の日は何でリフレッシュしてるかって?



そりゃ〜

もちろん旅と山でしょう✌️



9月はせっかく連休があったのに台風が襲来したり

仕事で休日出勤だったりで福岡市近郊の山にしか

行けなかったけど来月はいよいよくじゅうの山々が

紅葉し始める時期なので何とか仕事のスケジュールを

調整して山旅に出掛けたいと思ってます⛰⛰⛰🍁🍂



それと旅と言えば乗り鉄旅…🚅


西九州新幹線が開通したしJR九州の新しいD&S列車の

ふたつ星4047もデビューしたので長崎に遊びに行きたいと

思ってます…🚃🚃🚃



その西九州新幹線に関して昨夜、広島の友人T氏とLINEで話してて

長崎まで新幹線開通したから九州に遊びに来なよ!って言ったら…



T氏曰く、

「部分開業で博多とつながってないんでしょう?」

「乗り換えめんどくさいじゃん…」



私…

「めんどくさくないよ!」

「向かいのホームに乗り換えの列車がスタンばってるし…」



T氏…

「西九州新幹線じゃなくて長崎”だけ“新幹線じゃんwww…」

「それじゃあ楽しくないし乗車時間短すぎるから行かない!」

だって…😖


なかなかディスッてくるなぁ〜😅


まぁ〜でも

それもそうか…🤔



西九州の魅力を…

なんて言ってるわりには長崎だけ (武雄・嬉野は佐賀だけど…)だしなぁ〜🤔


佐賀県部分はまだ予定すら無いなんて永久に開通しないんじゃないか?

とさえ思えてくる…😥



T氏曰く、全線がつながれば中国地方や関西圏からも佐賀や長崎に遊びに

行こうと思うけど繋がってないとなるとイベント性が薄い…だって😥


佐賀県の言いたい事も分からないでもないが「木を見て森を見ず」の

典型的な考え方だな…とも言ってました😥


正直なところ私もその通りだと思いますけどね…🤔



まぁ〜

前にも書いたように「リレーかもめ」に乗れる事とふたつ星4047が出来た

事をプラスに考えて乗り鉄旅🚃🚃🚃を楽しもうと思ってます☺️




さてさて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

ロッテに10対0で快勝🎊🎊🎊

甲斐選手に今シーズン第1号のホームラン❗️


ビックリでした…😳

甲斐は今シーズンホームラン打ってなかったんですね〜😅


そして中村晃の2試合連発のホームラン⚾️

推しのイマミーもダメ押し2ランホームラン⚾️


選手として脂がのりきっている2人の一発攻勢👏


ホークスはこれで優勝へのマジック5❗️


なかなかマジック減りませんが着実に近付いています👏

今日は月曜日ですがホームPayPayでロッテ戦❗️

今日の予告先発は東浜 巨⚾️

前回の雪辱を晴らしてくれ〜😆


頑張れホークス❗️



写真は昨年10月28日のくじゅう雨ヶ池…⛰


今年もこの絶景が見れるかなぁ〜☺️