つくねと言えば… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は台風が接近中とは思えないような


晴れの良い天気で穏やかな朝です☀️



九州北部の台風のピークは火曜日らしいのでこれから


徐々に天気が荒れてくるんでしょうね〜🌧🌧🌧


まさに嵐の前の静けさ…って感じです😰




さて…


今日は9月4日の語呂合わせで串の日🍢🍡




つくねに乗せると絶品なものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




つくねに乗せると絶品なものは?って…つくねに何か乗る???

「つける」とか「かける」ならわかるけど…🤔



あ❗️


そう言えばお盆休みに行った長崎で晩御飯に行った居酒屋さんで

食べたつくねが確か…



これ❗️


ネギと温泉玉子が乗っててメッチャ美味しかったですよ😋


それ以外だと思い付かないなぁ〜🤔




私の認識では、つくねって直径2〜3cmに丸めた


とり肉の団子を3〜4個串に刺して焼いたもの❗️


って思ってたんだよなぁ〜😋




卵黄が別皿に入ってて付けながら食べるって言う


つくねもあったなぁ〜🤔


それも美味しかった〜😋😋😋




結論❗️


つくねには玉子です🥚




さてさて…


9月になって九州でも急に朝晩が涼しくなってきた感じがするので


そろそろ車中泊の山旅でも計画しようかなぁ〜⛰⛰⛰🚐💨


なんて考えてます😆✌️



旅と言っても車での車中泊の旅なんでいつもの様に九州内での


お手軽旅ですけどね😅



久しぶりに阿蘇方面に行こうか…🤔


それともまだ登ったことのない山へ行こうか…🤔


こうやって考えているのが楽しいんですよね〜😆




九州内のお手軽旅は近々行こうと思ってますけど


県外への遠征は11月頃に行こうかと考えてます✌️




コッチもまだまだ計画中ですけどセルフ予算案が


なかなかまとまらず難航しております…😅





さてと…


昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは


西武ライオンズとの首位決戦2戦目、5対2で勝利🎊🎊🎊


イマミーの2試合連続ホームランとデスパイネの2ランも


飛び出して快勝🎉🎉🎉



投げては板東が予想外?のナイスピッチング…😅


いつもの継投策で最後はモイネロが締めてゲームセット✌️



今日の予告先発はエース千賀滉大⚾️


今日も勝って3タテ喰らわせろ〜👏👏👏



頑張れホークス❗️



串と言えばコレも❗️



大阪名物 串揚げ😋😋😋


写真は道頓堀の串揚げの有名店だるまで食べた時の📷