今日はホームランの日! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は曇り空☁️☁️☁️



まぁ〜


台風が近付いてきてるから天候不順は当たり前なんだけど


九州では週が明けて火曜日くらいまでは注意が必要みたいで


台風の進路の中心が若干北に逸れたとは言えしばらく注意が


必要ですね〜😖





さて…


今日9月3日は語呂合わせでグミの日❗️





好きなグミは?やわらか~い・嚙み応えありタイプ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きなグミは柔らかいのか?噛みごたえありか…?

ッて聞かれても私、今まで54年間生きてきて一度しか

グミを口に入れた事がない…😅



しかもその一度は口に入れただけで食べてない❗️

2〜3回噛んで気持ち悪くて吐き出しました🤮



なのでグミに関しては話せる事が無いです…🙅🏻




で…

今日9月3日は「ホームランの日」です⚾️



世界のホームラン王である王貞治選手(現ホークス会長)が

アメリカ大リーグのハンク•アーロンの記録を破る

756号ホームランを打った日なんですね〜🙌🙌🙌



昭和52年…

私、のん少年が9歳の頃の出来事で今でも鮮明に覚えてます❗️



その頃は家族全員が巨人ファンで野球シーズンは毎晩テレビで

巨人戦の中継を見てました📺



その頃のテレビでの楽しみはプロ野球の巨人戦とプロレス中継と

8時だヨ!全員集合でしたね〜😅



野球中継とプロレス中継と8時だヨ!全員集合が重なる土曜日の

ゴールデンタイムは大変でしたね〜😅



確か…

日テレ系列ではプロ野球シーズンはプロレス中継よりも

野球の方が優先されて放送されてたような気がしますが

TBS系列の8時だヨ!全員集合はモロかぶりだったような…🤔



野球やプロレスが見たい母親とドリフターズが見たい3兄弟の

ガチのチャンネル争いが勃発してた記憶があります…😅



どちらかの番組がCMになったらもう一方の番組にチャンネル変えてって

ガチャガチャやり過ぎて当時のダイヤル式のチャンネルが壊れてペンチで

掴んで回してたなぁ〜😅  昭和あるあるですね…😆😆😆



でもその頃の田舎の小学生にはジャイアンツの王貞治選手

って言ったら間違いなくヒーローでしたもんね〜😆



756号ホームラン打った時の王選手の下敷きを買ってもらって

使ってたのを覚えてますよ〜✌️


昭和の田舎の家族の一家団欒…  良い思い出です☺️



さてさて…

そんなプロ野球❗️

我が福岡ソフトバンクホークスは…

昨日、西武との首位決戦4対0で見事な完封勝利🎊


ゲーム差なしだけど首位奪回🙌🙌🙌

久しぶりの得点はイマミーのソロホームラン✌️

その後も泥臭く得点重ねて最後はモイネロが締めて

ゲームセット❗️

ギータもメッチャ喜んでたなぁ〜😆


今日の予告先発は板東⚾️

立ち上がりが肝だなぁ〜🤔

どうなる事やら…😖


頑張れホークス❗️



写真は長崎グラバー園入り口❗️


お盆休みの長崎旅の時はグルメが不発に終わったから


近いうちにリベンジしたいなぁ〜😅