焼肉食べたぁ〜い | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は晴れのち曇り…🌤




降水確率は10%で雨は心配なさそうだけど


最高気温は34℃で猛暑日一歩手前の暑い一日に


なりそうです🥵💦





さてと…


今日は8月29日で829の語呂合わせで焼肉の日🥩




最近、焼肉行ってないなぁ〜😅



どのくらい行ってないだろう…🤔


たぶん4〜5年は行ってないなぁ〜🤔




焼肉って一人じゃなかなか行かないですからね〜😅




地元の松山に住んでた時は時々馴染みの焼肉屋さんに


一人で行って…


「大将!2,000円しかないから2,000円分食べさせて!」


ってお願いして一人焼肉して食べたりしてましたね〜😋



で…


その馴染みの焼肉屋の大将がTBSの朝の情報番組


THE TIMEに出てて安住アナと話してたんです❗️



えぇ〜‼️



ってもうビックリしましたね〜😳



なんで???


なんで、くいしん坊の大将がテレビに…???



しかも全国ネット‼️




久しぶりに見た大将は元気そうで何よりでしたけど


ビックリしたのと、思わず笑ってしまいました…🤣



松山に帰省した時にはまた食べに行きたいなぁ〜😋





よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




よく焼く派か、ちょっと生派かって…

なんで普通派はないの?


私は平均したら普通派です😅


牛肉の赤みのお肉はチョイ生派ですけど

内臓系は、しっかり焼きます。

豚肉、鶏肉もしっかり焼きます。



今は食べられないですけど以前はレバ刺し好きで

よく食べてましたね〜😋


もちろん当たった事はないです😅



福岡でも博多や天神の方まで出掛けると一人焼肉出来る

お店もあるんでしょうが香椎界隈だと無いのかなぁ〜🤔

焼肉食べたいなぁ〜🤤🤤🤤



さて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

日ハムに0対6で完封勝ち🎊🎊🎊


前日のノーヒットノーラン返しとはいきませんでしたが

エース千賀滉大⚾️ナイスピッチングからの鉄壁リレーで

完封返し👏👏👏


昨日も若鷹の活躍が目立ちましたね〜😆

正木選手、野村勇選手が勢いあってイイですね〜👏


主力の離脱がある中での若鷹の台頭はファンとしても

嬉しい限り🥹🥹🥹


若手には今がアピールチャンスなのでガンガン打ちまくって

猛アピールして欲しいですね〜👍


今日は月曜ですけどロッテとの鷹の祭典が

京セラドームであります🦅


予告先発は奥村⚾️

正直なところあまりピンときて無いですが大丈夫?

私の予想を覆してくれる事を期待してます😅


頑張れホークス❗️



写真は鳥取県伯耆大山8合目付近からの眺め📷