バナナとTシャツ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡は薄曇りだけどいい天気🌤


でも天気予報では曇り時々雨の予想なんですよね〜🌧



最近は天気予報が当たらない事が多いし日によっても


時間によっても予報がコロコロ変わって予定が立て辛い…😥



お盆休みの天気予報なんて私が旅に出る旅先は


ず〜っと雨か曇りで降水確率も50%以上で高め…😓



鳥取の伯耆大山に登る予定なのに予定してる日の


鳥取県は雨の予報…☂️



どこへ行くにしても雨だとテンション下がるなぁ〜👎



福岡のご当地芸人のゴリけん曰く…


旅は「天気・元気・現金」なんだよなぁ〜🤔


ゴリけんの言う事で唯一共感できる言葉です😅



こんな時こそ直前でもいいから天気予報がコロコロ


変わってくれないかなぁ〜って思ってます🤔




そんな今日8月7日は語呂合わせでバナナの日


まぁ〜そうなるはな…😅




バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




バナナの保存は常温派です🍌


冷蔵庫に入れたらすぐ皮が黒くなってしまった

ような気がします…🙅🏻


山へ行く時にバナナを時々持って行きますけど

一房丸々だと多いので2本くらい持っていくんですが

残りはそのまま常温でハリガネハンガーを

曲げただけのお手製バナナハンガーに引っ掛けて

食べ切るまで保存してます…🍌🍌🍌


バナナはハンガーに引っ掛けて保存すると比較的

長持ちするって聞いた事があるので…✌️


実際、長持ちしてる様な気がします😅



さて、この前の休みの日(めんちゃんこ亭に行った日)に

よく行くトリアス久山のmont-bellで新しいTシャツを

買いました〜😆



税込3,850円❗️



かなり軽くて薄い生地なのでバッチリ👌


Tシャツの下にはコンプレッションウェア着るので


Tシャツはなるべく軽くて薄いのが欲しかったんです❗️


色違いであと何枚か買おうかなぁ〜🤔



さてさて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

楽天に9対1で大勝〜👏👏👏


先発の武田が7回途中まで見事なピッチング❗️

先発ローテーションに見事に復活👏


攻撃陣は連日の活躍、中村 晃の復活が大きいですね❗️


離脱者多数のホークスにとって待ちに待ったこの2人の

復活は大きいですね〜👏👏👏


今日の予告先発はベテラン和田 毅⚾️

このままの勢いで楽天を3タテといきましょう〜😆

頑張れホークス❗️



写真はめんちゃんこ亭のカウンター席の前にあった


有名人のサイン色紙の数々❗️



博多のレジェンド博多華丸・大吉、大俳優 西田敏行さん


TRFサムさんの間にあるパラシュート部隊 矢野ペペさん…😅



ぺぺさんも大物の仲間入りですね〜😆