おふくろの味 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は雲はあるけど晴れてます🌤



私が毎日見てる天気予報では福岡は


雨のち晴れ🌦で降水確率30%でした☂️




あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




さて、今日は母親大会記念日なんですね☺️

あなたのおふくろの味は?



ん〜🤔

鶏もつ煮かなぁ〜😋



もちろんキンカン入りでお願いします😋

キンカンは玉子の黄身になる部分の事で

たくさん入ってると嬉しかったな〜😆



いつも3兄弟でキンカン争奪戦が

勃発してましたね〜🤣



男兄弟、あるある話しですね…😅



私の実家は裕福な家庭ではなかったので

食材としては安価な鶏もつを甘辛く煮付けた

THE 酒の肴的な料理を子供の頃からよく

食べてましたね〜☺️



たぶん父親の大好物だったってのも

あったんだと思いますが…🤔



父親の食の好みを受け継いだ私も鶏もつ煮が

大好物で「私のおふくろの味」認定です😅✌️



仕事の帰りに寄るスーパー(ハローデイ)の

お惣菜コーナーによく置いてあるんですが

人気が無いのか半額シールが貼られたのが

数多く残ってます…😅



鶏もつ好きな私には好都合なので発見次第

2パックキープ✌️ 半額だから倍食える❗️



帰ってレンチンして軽く一味唐辛子振って

刻みネギをのせれば大好物な一品に😋😋😋



今日も残ってるかなぁ〜😆




さてと…

今週の休みは本当なら木金と連休なんですが

今のところ両日共に仕事になりそうな感じ😥


でも今日と明日の頑張り次第では1日だけは

休みを死守出来るかも❗️


休むとすれば木曜日かなぁ〜?🤔

金曜日は九重町が雨☂️の予報だから木曜日に

くじゅう登って金曜日に休日出勤って

パターンが理想的だなぁ〜🤔


とにかく今日と明日の頑張り次第❗️

来週には九州北部も梅雨入りしそうだから

今週行っときたいんだよなぁ〜⛰⛰🏃🏻💨


木曜日休めるように仕事頑張りま〜す✌️



さて…

我が福岡ソフトバンクホークスは

今日からホームPayPayドームで

阪神タイガースとの3連戦❗️


予告先発はもののふ石川柊太⚾️

いつも思うんだけど石川投手は

エンジンかかるのが遅いんだよなぁ〜😥


3回までにホームランで失点する事が

多い気がする…👎


序盤に一発浴びるのを何とかして

克服して欲しいです😤


あと打線も… 特にギータ❗️

もう凡打の山は見たくない😤


頑張れホークス❗️



写真は2019年の久住山のミヤマキリシマ🌸