雨の休みの過ごし方 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は私の出勤時間7時頃には


雨が上がってこの後晴れてくるみたいです🌦




昨日は一日中雨で半袖のポロシャツだと


少し寒いくらいだったんですが今日は


予想最高気温が25℃の夏日で半袖で


ちょうど良いくらいになりそうです☺️




今日からの福岡天気は今週いっぱい


晴れのち曇りの天気が続くみたいで


梅雨入りはもう少し先になりそうです☂️




雨の日の楽しみ方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




さて…

今日は6月6日かえるの日なんですね〜🐸



なぜ6月6日がかえるの日かと言うと

かえるの鳴き声が「ケロ(6)・ケロ(6)」の

語呂合わせだそうです…😅


ちょっと無理があるかなぁ〜🤔



で、雨の日の楽しみ方ですか…?


基本的にアウトドア派の私は休みの日が

晴れだったらほぼ家に居ませんね〜🚐💨


野山を徘徊してるか街で遊んでるか…😅



でも、月末で休みが雨だったらは金欠を

理由に引きこもってる事も多々あります…💸



そんな雨の日の休日は掃除や洗濯の

ルーティーン家事をこなしてから

テレビの番人しながらちょっと昼寝…😪


夕方からは食材を買いにスーパーへ出掛け

雨の休日恒例のオジさんの手料理を肴に

早めの晩酌で9時頃には就寝…😴💤


ってパターンが多いですね〜😅



タマ〜に電車で博多駅まで出掛けて

映画観たり服買いに行ったり博物館や

美術館に行ったりもします☺️



でも基本、雨の日はテンション低め

なんですよね〜😥



さて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

中日ドラゴンズに7対3で負け…😭


まぁ〜

やる前から負けはわかってましたけどね😤

コントロールの悪いピッチャーは

ダメって事です❗️


それとギータはどうしたんでしょうか?

昨日の全打席凡退…👎

ブンブン振り回すばかりで

まるで凡打製造機です😤


しばらく2軍に落とした方が良いんじゃ?

とさえ思えてくる不調ッぷり…😥


今日はしっかり休んで明日からホームで

阪神との3連戦に備えて下さい❗️


頑張れホークス❗️



写真は大分県の男池園地へ向かう途中の

日の出前の一枚📸

朝靄が良い感じ❗️