今日から12月ですね | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は朝から荒れ模様🌧☔️


雨が降ったり止んだり…しかも寒い🥶



昼間もほとんど気温が上がらない


みたいで最高気温の予想は11℃🌡


12月下旬〜1月の気温らしいです…😰




そんな寒い今日から12月❗️


今年もあと1ヶ月ですね😱



11月なんて何してたか分からないウチに


終わってたってくらい早かったです😅



今年は仕事もプライベートもバタバタ


してるだけでアッという間に過ぎて


しまった気がします🤔



…と、言いながらも屋久島の縄文杉見に


行ったり、2年越しで阿蘇五岳制覇したり


36+3号に乗って桜島一周旅に行ったりと


ちょこちょこ遊びには行きましたけどね✌️




なんだかんだ言いながらも山にも沢山登って


元気に一年を過ごす事が出来そうです⛰⛰




そんな事考えてた昨日…


学生時代の陸上部の友人から年末の


忘年会のお誘いがありました🍺



今年はコロナも少し落ち着いたから


2年振りに忘年会どうでしょうか?と…



私は30日には実家の松山に帰る予定


なので忘年会は参加出来るのですが


友人の中に高校の教師が3人と地元の


大企業のお偉いさんがいるのでギリギリ


まで分からないらしい…🤔


そりゃ〜そうだよね…😓



なので今年の年末年始は一応実家には


帰るけど恒例のルーティーンイベントは


まだ分からないと…🤷🏻




テレビでは昨日からコロナの変異株


オミクロン株がついに日本に入ってきた


なんて話も出てますから…😥




まだまだマスク、手指消毒、ウガイ等は


欠かせない日々が続きそうですね😓




さてさて…



今日は映画の日ですか?




思い入れのある映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



思い入れのある映画かぁ〜🤔


12月になると見たくなる映画で

「天使のくれた時間」ですね〜🎬


ニコラスケイジ主演の映画で優雅な

独身生活を謳歌していた主人公が

ある日目覚めると目の前の現実が

かつての恋人とのごく普通の生活に

なっていた…


それから本当の幸せとは何かを

考え始めるファンタジーです🎬



私もですが人間は日々様々な選択を

しながら生活しています。


進学、就職、転職、結婚…

無数の選択をしながら生きています。


あの時、違う選択していたら今頃は

どんな人生をおくっていただろう…🤔

今より幸せになっていただろうか…🤔


なんて考えた事ありませんか?


私は…

もちろんあります❗️


そんな事を考えさせられる映画です☺️

今日帰って一年振りに観ようかな〜🎬




画像はネット上から拝借した画像です🙇🏻

興味のある方は是非観てみて下さい☺️