一応…行き先決定! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も秋晴れの良い天気の福岡です☀️

朝晩めっきり涼しくなって一週間ほど前から寝る時の格好が

短パンTシャツからスエットの上下になってます😅

もちろんエアコンもOFF❗️

これから少しは電気代も安くなるかなぁ〜?😆


さてさて、島原半島の旅から戻って以降、またゆる〜く

旅の計画をしておりまして仕事の休憩中もiPadで宮崎の山を

検索してみると…🤔

宮崎県の最高峰は祖母山⛰


でも祖母山は登った事あるし…🤔

と、思いながら調べていると…

ありました❗️

登りたくなる良い山が❗️❗️


「高千穂峰」です⛰


あの山頂の逆鉾が見たい😆

それに、あの登山道を歩きたい🥾


以前、九州オルレの霧島妙見コースを歩いた時に近くの

霧島神宮までは行ったのですが高千穂峰はスルーして

しまってました…😥


福岡からだと距離があるので、思い切らないとなかなか

行く機会がない…😓


なので、今回は思い切りましょう❗️

高千穂峰登山と九州オルレ宮崎小丸川コースの旅🚐💨

いつものように天気次第ですが…😅


ちょっと遠いし初めての山と九州オルレで最長距離の

14.3kmのコースを1泊2日で廻る計画なので少々

心配ではあります…😓


楽しみ半分、心配半分ってトコですかね〜😅


さて、我が福岡ソフトバンクホークスは…

今日からアウェイで楽天との3連戦❗️

予告先発はエース千賀滉大⚾️


千賀は今シーズン波が激しいからなぁ〜

大丈夫かなぁ〜🤔


重要なのは、どれだけ三振獲るかより

どれだけフォアボールを出さないか…  だぞ❗️


頑張れホークス❗️


写真は宮崎県最高峰祖母山山頂⛰