4連休ですね | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は、いい天気☀️

朝は半袖で少し肌寒いくらいの気温ですけど昼間は27℃

くらいまで上がるらしい🌡

この時期らしい過ごしやすい天気です😊


さて…

世間では今日からシルバーウィークの4連休❗️

私は仕事の都合で2連休ですけど連休があるだけ有難い😊


この連休はテレビでも散々報道されてますが東京が

GO TOトラベルに加わって全国的にキャンペーン発動❗️


福岡も新規感染者が少なくなってきたとは言え

ゼロではない…😓


福岡は観光都市って感じじゃないから観光客がドッと

押し寄せる事は無いんだろうけどチョッと心配です…😖


と言う私も旅に出る予定なので複雑ですが…😥

まぁ、

行き帰りは車で一人…🚐💨

宿も道の駅の車中泊で一人…🚐

日中は山とオルレコースで一人…🥾

人と会うのはコンビニくらいかなぁ〜?

出来るだけ3密にならないようにしようと思ってます😊


これから秋の行楽シーズンで私みたいな山好きにとっては

一年で一番山が綺麗な紅葉シーズンもやってきますが🍁🍂

今年はいつもと違った紅葉シーズンになるのかな?😷


さて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは…

楽天に9対3で勝ちました🎉🎉🎉


後半の連打はお見事❗️最近の数試合では見られなかった

打線のつながりでしたね〜😊


今日の予告先発は笠谷⚾️

PayPayドームでの鷹の祭典😆 頑張れホークス❗️


写真は雲仙国見岳から見た紅葉🍁

携帯カメラだとやっぱり綺麗に撮れない…😥