BBキングの思い出 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は小雨…☂️

朝起きた時から雨音がしてて「あぁ〜雨かぁ」

って思いながら出勤したけど小雨が降ったり止んだり…🌂


天気予報では明日の休みも雨らしい😓

明日は、また家事のルーティンこなして買い物かなぁ?😅


さて、今日9月16日はブルース界の巨人であり神様

BBキングの誕生日です🎂


と言っても2015年の5月に89歳で他界されました…😢


私は、若かりし頃 (20代) 一度だけ、ここ福岡で

BBキングのLIVEを観ました🎸


当時のブルーノート福岡だったと思います🍸


以前に勤めていた会社の福岡支店の人からBBキングの

LIVEの情報をもらって即答で「行きます❗️」って😅

確か…20数年前のゴールデンウィークだったと思います😊


目の前で繰り広げられた圧巻のパフォーマンスは今でも

鮮明に覚えています🎸


LIVE終わりに会場の捌け口で「hey❗️BB❗️」と声を掛け

(↑いま思うと失礼極まりない…😅)

握手🤝してもらった大きく、そして予想外に柔らかかった

手の感覚を今でも覚えています😊✌️


BBは天国でもルシール(←BB愛用のギターの愛称)

弾いてるのかなぁ〜🎸


さてさて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは…

アウェーで日ハムに3対2で負け〜😭

9回は柳田と川島のソロホームランで1点差❗️

バッター グラシアルでめっちゃ盛り上がったのに…😖

最後は松田がキッチリ三振で締めてくれました😓

しかし…千賀はフォアボールが多いなぁ〜😤

フォアボール絡みでよく満塁になってる気がする…😓

もっとコントロールを磨いて下さい😣

今日の予告先発は二保⚾️

頑張れホークス❗️


写真は昨日買った赤からのシリーズ「おでん🍢」

味は…すみませんイマイチでした😢