塩サウナ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は曇り空 ☁️☁️☁️

天気予報では晴れ時々曇り⛅️の予報なのですが今にも

雨が降りそうな感じの空です 🤔


さて昨日と一昨日は休みだったし天気も良かったので

のんびりと休日を過ごしてました 😊

気温も暖かかったので山に行こうかなぁとも思ったのですが

膝の具合が良くなかったので自粛…😓


木曜日は午前中に歯医者さんで歯のメンテナンスをして

午後からルーティーンの家事をこなしのんびり…😊


金曜日は朝ゆっくり目に起きてお昼前から前回(お正月の3日)

あまりの混雑具合に脱力し帰った新宮のUNIQLOに

ヒートテックを買いにGO❗️🚐💨


今回は平日のお昼だったので駐車場も店内もガラガラで

ゆっくりと買い物 😊


その後、お正月と同じコースをたどり新宮のスーパー銭湯 

「ふくの湯」へ ♨️

こちらもお正月と違って平日のお昼だから人が少なくて

のんびり出来ました 😊


前回は人が多くて入れなかった塩サウナに今回初めて入った

のですがサウナの中に壺に入った本当の粗塩が置いてあって

皆さん身体に擦り込みながら入ってる… 😳


コレは効きそうだと私も顔や手足や最近気になるお腹にも

粗塩を擦り込み超発汗 🥵💦

あがる頃には肌がツルツルになってました 😊

こりゃイイ❗️リピート決定です ✌️

次に行った時は回数券を買おうかなぁ〜😅


写真はその新宮ふくの湯 ♨️