ダラダラの正月休み | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は曇り空 ☁️

どうやら天気は下り坂のようです…🌦


さて…長い長い年末年始の休みが明けて今日が今年の初出社

って人も多いのではないでしょうか?


私は昨日から仕事だったのですが昨日はなかなか仕事モードに

ならず午前中は年末にほとんど出来なかった作業場の掃除を

したり工具類の配置換えをしたりとのんびりとリハビリを兼ね

体を動かしてました😊

なにせ31日に福岡に戻ってからダラダラと過ごしてたので…😅


1日の元日は買ってた食料で寄せ鍋🍲を作ってTV見ながら

食って呑んで寝て…

食って呑んで寝て…

を繰り返し家から一歩も出ず…😓


2日は朝起きてから毎年恒例の箱根駅伝TV観戦❗️

夕方に散歩を兼ねて近所のスーパーへ食材の買い出しに…🚶🏻‍♂️

これが今年初の外出 😅


3日も朝から箱根駅伝をTV観戦❗️

これは青山学院の優勝が濃厚だなぁ〜と思った昼頃に

新宮のスーパー銭湯♨️「ふくの湯」へ 🚐💨

かけ湯をして速攻でサウナへ向かうと…

やってました❗️サウナ内のTVで箱根駅伝 🏃‍♂️

学生達とは違う汗をかきながら青山学院の優勝を見届けて

スッキリ〜 😅


4日も一日中TVの番人をしながら食って呑んで寝て散歩して

スーパーへ買い物… 🚶🏻‍♂️ 

この日も外出はコレだけ😓


そんなダラダラした生活してたら休みの間に2kgも太ってた😳


はぁ〜 ダメだこりゃ🙅‍♂️  ダイエットせねば❗️

1月はダイエット月間だなぁ〜 😅


これも松山のショットバーで飲んだモルト 燻酒🥃

ウマし❗️