年末の帰省 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

新年あけましておめでとうございます 🙇‍♂️


今日の福岡は朝少し雨が降ったのですが今は雲があるものの

雨はあがって天気は回復傾向です🌤


世間的には今日までが正月休みの所が多いかと思いますが

私は今日が仕事初めで今年の初出社です😊

で、初出社早々に会社の駐車場から西の空を見ると…


虹が 🌈 かかってました❗️

これは今年は何かいい事がありそうな予感です 😊


さて皆様はどんなお正月休みだったのでしょう?

私は30日に実家のある松山へ帰って弟家族と昼ご飯食べて

可愛い姪っ子達にお年玉🧧渡してから夜には学生時代の

友人達との忘年会 🍺 


刺し盛🐟美味かった〜😊

今回もみんな元気に集まる事が出来ました😊✌️

二次会では松山のお気に入りショットバーでウィスキーを…


キン肉マンボトルの美味しいヤツ❗️ 🥃

マスターのMさん…

年に数回しか行かないのにいつも美味しいモルトを

ありがとうございます 🙇‍♂️


翌日の大晦日には実家の墓参りをしてから誰もいない実家の

お仏壇にお線香をあげ手を合わせ掃除して両親の遺影と少し

話をしてから帰路へ… 🚐💨


帰り道で私的 松山のソウルフード「豚太郎(とんたろう)」の

味噌ラーメン チャーシュー ニンニク入り🍜を食べて大満足❗️


八幡浜港からフェリー🛳に乗り大晦日の22時過ぎには

自宅へ戻り年越しは福岡の自宅でとなりました 😊

とんぼ返りの年末の帰省でしたが身内や古くからの友人に

会うと元気をもらえますね〜 

と、私の年末はこんな感じでした😊


年明けの報告はまた今度…

皆様今年もよろしくおねがいします🙇‍♂️