レイキはイギリスでは健康保険適用されます | もっと地球を楽しもう「世界は宝箱」

もっと地球を楽しもう「世界は宝箱」

大阪府豊中市のレイキマスター。マンツーマンのレイキセミナー開催中
趣味で野鳥撮影、ピアノ演奏もしています。
私の見ている世界の美しさが伝わればうれしいです。
豊中・吹田・池田・箕面・伊丹・尼崎・大阪のレイキアチューンメント

こんにちは虹

 

大阪府豊中市のレイキマスター 杉浦杏(すぎうらもも)です。

豊中市で、マンツーマンのレイキ講座開催のかたわら、

趣味で野鳥撮影、ピアノ演奏もしています音譜

 

世界は宝箱。私の見ている世界が伝わればうれしいですブーケ1

 

チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤

 

今日はレイキの海外事情について書きます。

 

 

海外ではレイキは医療界において

かなり認知されているんですよ。

 

 

イギリス、カナダ、トイツ、オランダ、オーストラリアでは

なんと!!

 

医師の指示があれば

医療保険にレイキが適用されます。

 

 

 

アメリカ医療協会は全病院でのレイキ・ヒーリングを許可していますし

アメリカ国立補完代替医療センターでは

代替医療の一つとして、レイキを正式に認定しています。

 

 

アメリカの大学、看護学校では、

アロマテラピーと並んで

レイキが選択科目に採用されています。

 

 

病気治療だけでなく

精神面のケアにも効果が認められていて

 

 

アメリカ軍は

アフガニスタンやイラクの戦争で

PTSDと診断された兵士に対して

レイキ治療を導入しています。

 

 

エビデンスに基づいて

 

「レイキ・ヒーリングには効果がある」

 

ということが、きちんと認められているんですね。

 

 

 

日本では、癒しやヒーリング、精神世界に興味がある人以外には

まだ、なかなか知られていないようですが

 

 

海外では一般人にも認知度が高いんですよ。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

レイキの勉強会に行ったら

海外からの学習者がいることがよくあります。

通訳の人を雇って

熱心に受講しておられます。

 

 

ある時は

隣に座った方が

フランス在住の日本人の女性でした。

 

 

 

レイキに出逢ったのは

フランスに住んでからだそうです。

 

 

「reiki教えます」という張り紙を

いろいろなところ見たので

 

 

「reikiって何?」

とフランスの友達に聞いたら

 

 

「え? 日本人なのにreikiを知らないの!?

 

と驚かれたのだそうです。

(もちろんフランス語でニコ

 

 

reikiを使っているかどうかは別として

一般の人でも、レイキの存在は知っていて

 

「当然、日本人は誰でも知っているものでしょニコニコ

 

という認識なんだそうです。

レイキは日本発祥ですから

日本人が知らないわけない、

と思っているんですね。

 

 

 

海外、特に欧米で

レイキがよく知られていることは

もちろん私も知ってはいましたが

 

 

この話を聞くまで

そこまでだとは

思っていませんでした。

 

 

英語の辞書にも「reiki」が載っていることは

先日書きましたので、

ご興味ある方はこちらも読んでくださいね音譜

 

レイキ発祥から、今年は100周年ですチョキ

レイキの歴史についてはこちらもポチッとクリックしてくださいね音譜

 

 

オンラインでのレイキ無料相談会モニターを

募集しています(30分まで)

どんな疑問でも大丈夫です。

受講を勧めたりはしないのでOK

安心して、お気軽にお申込みくださいね下矢印

お申込はこちらをクリック

 

チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤

 

マンツーマンのレイキ講座を開催していますダウン

ご興味ある方は、こちらもクリックしてくださいねダウン

 

 

 

インスタグラムやってますダウン

フォロー、いいね大歓迎ラブラブ

クリックしてねっダウン