紫蘇ジュース | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

毎年今の時期に作る紫蘇ジュースです。

 

レンタル農園で収穫した赤紫蘇の葉で作ります。

 

赤紫蘇の葉ザラメクエン酸で出来ます。

 

酸っぱさが爽やかでとっても美味しくて体がシャキッとします。

 

美味しいだけでなく夏バテに効果があり免疫力アップの効果もあるそうです。

 

心と体が不思議と楽になりますよ。

 

 

 

 

赤紫蘇の天然の色は美しいニコニコ

 

 

 

 

 

ニコちゃんと夕散歩飛び出すハート

何日前だったかな真顔

写真は毎日撮っているのに記事を書く気力がなくてちょっと

間が空いてしまいました泣き笑い

 

気力がないとほんと書けないですねびっくりマーク

 

パソコンに写真を取り込んでブログを書くまで進むのに

それから先に進まないの繰り返しでした。

 

紫蘇ジュースをたくさん飲んで頑張ろう飛び出すハート

 

この日は猛暑でカンカン照りでした。

 

7時過ぎの夕散歩でも涼しくはない中ニコちゃん

いいお顔をしてくれたね飛び出すハート

 

葱畑は水が張られておたまじゃくしの楽園飛び出すハート

 

可愛いですよ。

 

ニコちゃんが見つめる先はグランド凝視

 

もっと涼しい日に行こうね。

 

農道をゆっくり周ると夕日が沈む瞬間を見れました。

 

 

 

 

今から晩ご飯ニコニコ

ニコちゃんソラちゃん飛び出すハート

 

ミユちゃんはというとテーブルの下で待機しています。

いよいよ出来上がりと言う時和室に戻るんです。

 

『ミユちゃんご飯よー』でダッシュしてきます。

ダッシュしてきたミユをニコが追っかけると言う

何とも面白いご飯時の光景ですひらめき

 

胸肉なっとうニンジンきゃべつご飯の食材あしあと

ミユちゃんの食べっぷりは見事ですよだれ飛び出すハート

 

 

美味しかったかなーニコニコ

 

 

玄関のこの場所は夏になるとモナちゃんがいた特等席でした。

 

今はニコちゃんの特等席になりました。

冷たくて気持ちいいんやね。

 

朝のチータニコ

『チータ』と呼ぶと返事してくれます飛び出すハート

 

 

爪とぎベッドで寛ぐふうかちゃん飛び出すハート

 

この季節になるとちょっと調子悪いです。

食欲がなくてよく吐きます。

 

今朝は毛玉を見事に吐いていました。

すっきりしたかなー。

 

蒸し暑さもきついよね。

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

2020年のモナちゃんピンクハート

晩ご飯の準備中はここで静かに待っていたね。

 

肉と魚の骨を取って砂肝はキッチンバサミで小さく切る作業に

待たせてしまうんです。

 

 

ごちそうさまでしたーピンクハート