今日は節分 | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

今日は節分ですね節分

 

いつからか豆まきはしなくなりました。

私は別に鬼がわが家に来てもいいかなぁと思うようになったから照れ

 

恵方巻きは頂きます。

北北西ですね。

 

スーパーでサラダ巻きを買いました。

サラダ巻きはまだ実家にいる宮崎ではレタス巻きと言われていました。

今でもかどうかは分かりません。

 

 

 

 

今日の散歩はグランドへ花音符

ニコちゃんミユちゃんにっこり

お昼の散歩はお日様を浴びながらなので体に良いはず晴れ

 

 

 

 

 

鶏皮でおやつを作りました。

フライパンに鶏皮を広げた状態。

 

火加減は弱火で焼いて行くとこれぐらいになります。

脂がたくさん出て来るのでキッチンペーパーでふき取ります。

 

鶏皮は優れた栄養素があるそうだけど脂が多く高カロリー。

脂を取ると良いですね。

 

パリパリのせんべいになります。

 

呼ばなくても早くから待っているミユとニコよだれ

 

 

ソラは呼ばないと来ないです無気力

 

ソラはこんな状態凝視

みんなパリパリといい音をたてながら食べていましたよ飛び出すハート

ソラはいつも和室に持って行ってゆっくり食べます。

 

 

 

今日のチータ飛び出すハート

 

今日のふうかちゃん飛び出すハート

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

 

 

2017年節分ワンコ恵方巻を作りました節分

 

 

とても喜んで食べてくれたモナちゃんピンクハート

 

恵方巻き1本食べれます。

体重は42kgでした。

懐かしいです。