Happybirthday☆モナちゃん12歳 | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

モナ12歳になりました誕生日帽子

 

ゴールデンレトリバーの年齢を調べてみました。

人間では何歳なのか。

12歳―89歳

13歳―96

14歳―113

ゴールデンのモナの12歳は人間では89歳でした。

 

病気を抱えているモナですが元気に12歳の誕生日を迎えました。

お祝いモナちゃんおめでとう照れ

 

 

ゴールデンレトリバーの性格を調べてみました。

 

非常に知性が高く我慢強く温厚優しく愛情豊な性格

 

書かれてある通りのモナの性格でした照れ

 

 

 

 

生後1ヶ月半に家に来て初めて撮った写真ピンクハート

家には13歳のゴールデンのミルがいました。

この時モナで5頭目。

最初の日から鳴きませんでした。

15歳の雑種犬のレンもいました。

保護猫のゲンちゃんもいました。

立派なアメショーでした。

 

 

先輩犬猫に囲まれて家に来て1日目から楽しそうでした。

 

 

生後6ヶ月のモナ。

食べても食べても太らない時期で綺麗な体型ですね。

 

 

 

モナにお祝いちらし寿司を作りました誕生日ケーキ

 

料理研究家の栗原はるみさんの作る「きょうの料理」を見て

ひらめきました(笑)

 

わんこ用にアレンジしたわけですあしあと

 

生サーモン卵焼き豚肉安納芋にんじんブロッコリー

 

『このお料理は私のですよね』おねがい

 

モナにはすぐ分かります爆  笑

 

 

待ちきれないおねがい

 

ソラミユニコも大騒ぎ爆  笑

 

 

 

ごちそうさまでしたおねがい

 

モナちゃんのおかげでわが家は平和に暮らせています。

 

私が元気がなくてもモナがパワーを与えてくれます。

いつもいつもありがとうお祝い