梶本家の藤祭りと長慶寺 | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

今日は藤祭りに行って来ました。

今年は桜の開花も早かったし藤の花も

早かったです。

 

去年は26日に行って見事な藤の花を見る事が

出来たけど今日は遅すぎました。

8日前が見ごろだったようです。

 

写真は去年26日撮ったのですが見て下さいね。

 

 

この藤祭りは梶本家の野田藤で個人のお宅です。

 

4万房の豪華な藤棚に咲き誇っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見下ろせる場所が作られていて

 

ここからの眺めは素晴らしいです。

 

今日はこの素晴らしい光景は見る事ができなくて

 

残念でした。

 

帰りに長慶寺に寄りました。

 

 

 

 

ツツジが見事に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長慶寺はあじさい寺と言われていて

 

紫陽花の季節になるととっても綺麗です。

 

 

 

 

ウツギの花を見るのが初めてで

サーモンピンクのとっても可愛く目に留まる

綺麗さでした。

 

 

 

 

長慶寺のツツジは見事で来て良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のモナちゃんニコニコルンルン

 

良いお天気で花咲ファームに行って来ました。

 

 

 

 

藤棚の下で休憩したり

 

 

 

 

 

木陰で休憩したり気持ち良かったね~ルンルン

 

 

 

ニコちゃんハート

 

小型犬用のピッピッと鳴るオモチャを

買って来たらモナの取られちゃったねアセアセ

 

 

 

 

ソラちゃん、警備中キョロキョロ

 

 

 

仲良し女の子花音符

 

ニコはこの格好を良くしていますよニコニコ