姉からの定期便 | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

姉から定期便が届きました音符

 

4歳上の姉には子供の頃からお世話になりました。

同じ部屋で綺麗好きで几帳面な姉の

勉強机はきちっと整頓されてピカピカ。

 

私の勉強机は教科書やノートが乱雑にあり

どこに何があるのか分からない状態。

そんな私の机の引き出しから綺麗に整頓して

くれていました。

 

高校生の頃は部屋は別々だったけど

やってなかった英語の宿題を全部してくれていた事も

ありました。

 

高校受験の時は高校に姉が一緒に来てくれた事や

高校に入っては大学生だった姉が教育実習で

来た思い出があります。

 

必ず入っているのは私が料理に良く使う椎茸

それも立派な椎茸です。

 

美味しいお茶と料理が美味しくなる天然塩も。

 

 

 

 

びっくりしたのはお洋服で偶然にも私が買ったのと

全く同じ色まで同じですニコニコ

 

妹の好みを知っているんですね笑顔

生地は木綿が好きなんです。

 

2枚あっても気に入ったお洋服は長く着れるので

とっても嬉しいですニコニコ

 

この他にもバスタオル4~5枚あったけど

娘が喜んで持って帰りました。

 

 

 

 

今日はモナは花咲ファームで遊んで来ましたルンルン

 

 

 

 

 

 

モナには暑いぐらいでお家に帰るとお水をたくさん飲んだ後

 

花咲ファームに行った時は牛乳をお庭で飲む習慣がついて

 

待ちますよ(^∇^)

 

 

 

 

お散歩コースの途中藤の花がもう満開です。

 

今年は早いですね。

 

この藤の花は鉢に植えられていたのを土の上に置いたら

鉢の下から根が土に伸びて行ってこんなに見事に

なったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコちゃんハート

 

毛が雪だるまのようになって明日カットしてもらいます。

 

 

 

涼しくなるように短くカットします。

 

かなり変わるんではと思います。

 

 

 

 

左がニコ、スッキリなるのが楽しみです。

 

ソラとミユは来週同じように短くしたもらいます。

『しまったー』と思ってもすぐ伸びますから照れ