小春日和のわんこにゃんこ | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

朝からお日様のおかげでポカポカ晴れ

 

左からミユニコソララブラブ

 

ほんと気持ち良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モナは暑がりなのでよほど寒い時以外は

 

陰にいますね。

 

 

 

 

わが家の一番年上のミーコちゃんニコ

 

風邪をひいてしまって食べなくなり動かなくなったのが

 

1週間前位かなぁ

 

病院に連れて行きました。

 

16年間で病院に行ったのは避妊手術と

 

瞼のしこりをとってもらった2回。

 

13~14年ぶりの病院でした。

 

食欲のないミーコにお薬を飲ますことが私にはできないので

 

2週間効き目がある抗生剤の注射をしてもらいました。

 

効き目は早く今はすっかり元のミーコ。

 

ほんとうに良かったねニコニコ

 

 

 

 

元気になってこんな姿が見れるようになりましたニコ

 

 

 

 

朝散歩のミユとニコルンルン

 

 

 

 

ニコちゃん、落ち葉がたくさんあるね紅葉

 

 

 

 

ミユとニコは足に注意しています。

 

一度くじくと恐くなりますね。

 

 

 

 

モナとソラはいつも朝散歩はお父さんルンルン

 

ソラの体格はミユニコと違ってがっちり筋肉質

 

足はとても丈夫で健康そのものです。

 

 

 

 

チータちゃんニコ

 

車で帰って来るとこの状態。

 

家の車の音で道路に出て来ますよ。

 

私を見てゴロンゴロンしてくれます。

 

ミーコに風邪をうつしたのはチータなんです。

 

くしゃみと食欲不振の症状でチータの場合は軽く

 

病院に行かなくて治りました。

 

チータにワクチン接種しておくのが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓から外を眺めるチータニコ

 

ニコ『チータちゃん、なにがみえるの??』

 

 

 

 

 

おやつ待ちの左からミユニコモナソラルンルン

 

ミユの結石の事があるので食べ物には

 

気を付けています。