モナごめんね | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。



昨日の夜の出来事です。

みんなに晩ご飯をあげて、今度は私達の晩ご飯のおかずの

天ぷらを作ろうと天ぷら鍋に、サラダ油を入れて火はつけずに

2階にちょっと行ってて今から作ろうと鍋を見たら油がないのです。

モナがきれいに飲んだのです。

1時間後大量に嘔吐して、夜中も何度も嘔吐して眠れません

でした。

朝は元気になっていたので、私が出かける用事があったので

病院に行けず、帰ったらミーコと寝ていました。


このまま良くなるのかなぁといつもの半分のフードをお湯で

ふやかしてあげたら、すぐ嘔吐しました。


元気がなく眠っています。



午後の診察は4時30分からなので、早めに病院に行きました。

油は飲んでは良くないし、酷い時は入院する犬もいるそうです。



ミユに前に買ったぬいぐるみの綿を出していたので、丈夫に

手縫いをして治してやりました。


喜んで遊びましたよ(^-^)

噛み噛み遊びをしたり、引っ張りっこをしたりしましたよ(^-^)


遊んでる内にもう綿が出てきました。

取ろうとしても離しません。



またぐちゃぐちゃにしてしまいました( ;∀;)



モナ、私の不注意で苦しい思いをさせてしまってごめんね。

今は、お薬が良く効いて嘔吐もないし食欲もありますよ。