初めてのドッグランと花咲ファーム | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。





昨日ケアハウスのドッグランに行きました。

ドッグランに行くのは初めてです。

りんごさんに聞いて調べて行きました。



誰もいなくて、貸し切り状態でした。

ミユは、寒いのにハアハアとじっとお座りしています。

お水が飲みたいのかなとお水をあげても飲みません。

緊張しているのだと思います。



ソラはクンクン匂って嬉しそうです。



ミユも少しだけ慣れてきて、遊ぶようになりました。


ソラは嬉しそうに走ってはしゃいでいました。



小型犬向きのドッグランで、初めてにしてはソラは気に入った

ようでした。

ミユは、ほとんど主人に抱っこされていました。

また行きたいです。



今日は、花咲ファームに行きました。

ゴルフの練習の禁止の看板があるぐらい広くて芝生も

綺麗でした。

ここも貸し切り状態で、モナを思いっきり走らせることが

できました。



新しいボールを買って行ったので、喜んで遊びました。

坂になっているので、ボールを投げて取ってくるの繰り返しで

運動になりました。



ここでもボールを見つけて、2個で遊びました。



ソラはリード無しでは心配なので、9mのロングリードを買って

使いました。

広い場所で使うのには良かったですよ。





楽しそうに走っていたので、また連れてきたいです。



今日は、リンのトリミングでした。

いぬのとこやさんいずみさんです。

アトピーなので、目の周りは短くしてもらいました。

お洋服が大好きなので、楽しみです。