安納芋とミーコ | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。



今日は主人は会社が休みなので、朝のお散歩は、

私がミユとリンのお散歩をして、主人がモナとソラの

お散歩に行ってる間に、安納芋を蒸かしました。



この秋は、安納芋がたくさん収穫できました。

苗は、中々手に入らないのでお友達に感謝です。

軟らかく甘みが強いので、家のわんこ達に

とても人気です。

色がオレンジがかった黄色で、とてもきれいです。

冷ましていますが、皮をむいてこの一皿を

モナ、ソラ、ミユ、リンで朝食後のデザートとして

あっという間に食べました。



猫のミーコの為に、コタツにしました。

2年前に、二トリでコタツ布団を買いましたが

家の洗濯機では、洗うのが無理でした。

今度は、もう少し薄手のコタツ布団を買おうと

思います。

二トリの座布団カバーは、丈夫な生地で

ミユに齧られながらも使えています。



ミユは、まだまだいろんな物を齧ってボロボロにします。

コタツのコードには気をつけないといけませんね。



13年前のミーコです。

ドッグフードを買いに行ったお店に、もらってくださいと

7匹の同じ毛色の子猫がいて、もらいました。

この頃は、子供もいて今のわんこではない5わんこが

いましたね。

思い出が、いっぱいです。



今のミーコです。1歳の時まぶたにしこりができて、手術しました。

肥満細胞腫で手術した方の目が大きくなりました。