【読書】運命を拓く 中村天風 | こころのリトリート♡奈良 あなたを読み解く リーディングセラピー  

こころのリトリート♡奈良 あなたを読み解く リーディングセラピー  

「私、このままでいいのかな?」 ふと思ったことはありませんか。
 
あなたの心に寄り添い、本当の自分に出会う お手伝いをします。
  《占い師 ・ ことだま師®・心理カウンセラー》

そらみつやまとの国(古都 奈良)の こころの隠れ家

今日は本の紹介です。

 

私の人生を変えた一冊。

中村天風の「運命を拓く」です。

 

今から15年ほど前に、過度のストレスから心を壊していた時のこと。

 

為す術がなくて、大神神社に参拝した帰りに、

なんか図書館でも行こうかと思い、

手にしたのがこの本。

 

開いた瞬間、この言葉に衝撃が走りました。

 

所詮、人生は心一つの置きどころ。

 

人間は言葉一つで救われることがあるのです。

それからは、バイブルのように持ち歩きました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

所詮、人生は心一つの置きどころ。

人間の心で行う思い方、考え方が、人生の一切を良くもし、悪くもする、というのが人生支配の根本原則である。

思い方や考え方が積極的であれば、積極的なものが出来、消極的なら消極的なものが出来る。
何事においても、そのときの心の状態が、成功を生み、また失敗に追いやる。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

先日の会で、天風さんの話をしたら、10人中4人が同じような熱い思いを持っているのが分かって、その凄さを再認識しました。

 

しかし、当たり前ですが、人と時を選ぶようで、

薦めてもあまりピンと来ない人、そういう時期に来ていない人には、響かないようです。

 

私は、ちょうど三輪さんが合わせてくれたような気がします。

必要な時に必要なものに出会えたことに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

対面セッション承ります

 ★占い(手相・算命学・ルーン占い・カード占い) 料金・詳細

 ★名前のことだま®鑑定(命名言霊学協会認定ことだま師®) 料金・詳細

★心理カウンセリング(日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー)  料金・詳細