3つの競馬納めと良いお年を! | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

 

◆遠征納め◆

12月29日  大井競馬場

 

 


年末の大舞台『東京大賞典』に

ラッキードリームが連れて来てくれました

 

 

大外枠がなんじゃい!💥

 

押し通しで途中下がる場面もありましたが

直線で再び盛り返して7着

元道営三冠馬の意地を見せました


ナイスファイトでした

来年こそ夢をつかみましょう✨✨

 

 

JRAのウシュバテソーロが優勝

重賞初挑戦とは思えない程の完勝でした


マザオ勝ったよ♪

 

わりかしスラッとしていた

お肉大好きマン💪

 

この日の6レースをもって山崎 良騎手が引退

お疲れさまでした花束

 

 

◆中央競馬納め◆

12月28日  中山競馬場

 

 

ホープフルステークス


14番人気のドゥラエレーデが勝って

波乱の使者に

ムルザバエフ騎手は来日まもなくのGⅠ初制覇でした

 

メイショウゴルシは

パパ譲り満載

 

呪文かな?

と思っていたら

「小さな王子様」という意味

応援牧場さまの生産馬でした♪


Welcomeチャンスで当たったコントレイルりんご
食べるのが忍びないです(まだ飾ってある!)


◆園田納め◆

12月31日  園田競馬場

 

2歳馬の大晦日頂上決戦

『園田ジュニアカップ』

 

スマイルミーシャとベラジオソノダラブの

一騎討ちに心底しびれました

 

スマイルミーシャがクビ差で競り勝ち無敗の4連勝

自身2度目の全国リーディングに輝いた吉村騎手が

見事に重賞Vで締めました

 

競馬とともにバタバタしていた年末でしたが

楽しかったです


早いものでそろそろ除夜の鐘のお時間...


今年もブログを通してありがとうございました!

 

2023年も皆様のブログを楽しみに読みながら

私ももうちょっと更新回数を増やしたいと

思っております☺️

 

それでは良いお年をお迎えください音符音符