熱かったサマーチャンピオン | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ


8月25日(木)

佐賀競馬場 晴れ


 

 


九州も暑かですね〜〜🥵

 


メインレースは

第22回  サマーチャンピオン(Jpn Ⅲ)

今年の中央勢

重賞戦線を賑わす強力な布陣に加えて

初ダート戦となる芝GⅠ馬ラウダシオン参戦と

主力伯仲ムードに

 

兵庫からはエイシンバランサー以来となる

4年ぶりのレース制覇を目指して

コウエイアンカが参戦

直線一気の末脚を武器に4連勝中💨💨

 

『吹田(すいた)の太陽 大山 真吾』

 

大阪の吹田市

出身地にそびえる太陽の塔をなぞらえた中島アナ

今回も味のある入場紹介でした👍

 

 

レースを制したのは

 

直線で先頭に立ち押しきったシャマルと

九州男児の川須騎手

JBC出走を目指すには負けられない一戦を

人気に応えてダードグレード競走2勝目

おめでとうございます花束


そして2着争いには

 

外から猛然とコウエイアンカが!

 

 コンバスチョンと

サクセスエナジーを交わして

シャマルから2馬身差の2着に!

 

軽量の恩恵がありながらも

上々のダートグレードデビューを果たしました


長距離輸送も苦にせず

初めての地で中央勢にここまで応戦できるとは.....

伸びしろ満載で今後も楽しみです音符


熱い熱い好レースを見せてくれてありがとう!



サマーチャンピオンのおまけ

佐賀競馬場のパドックは
全国で唯一の右回り
 
ゼッケン1番
愛知のグレートコマンダーが先頭で入場すると...
 


間違えました😅

 

全国行脚の常連も戸惑う

佐賀ダートグレートあるあるでした

 


JRA交流サマーカップ

優勝はクラップアンドチア(JRA)と松山騎手

 

2着は佐賀初騎乗の今村騎手

勝つんちゃう?と思わせるインコース取りで

場内を沸かせました

 

兵庫から佐賀へ期間限定移籍中の青海騎手

頑張ってますね

この日勝ち星を挙げました👍

 

 

さがのうまこさん
移転開設50周年を機に誕生したキャラクターです

パッカルくんとはSNSを通じて友達になったとか

この凸凹感がたまりませんね😁

 
 
来るたびに充実度が増している
さがけいばグルメステーキ

児童公園横に今春オープンした
カフェFUJIさん
佐賀競馬場内で異彩を放つ欧米風な佇まいです
 
リ-ズナブルにがっつり感を味わえると評判ピンク音符
テイクアウトも出来ます

夏を感じられる
色とりどりなドリンクも豊富です〜🏖️