笠松の夏祭り | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

 

8月11日(木) 

山の日⛰️🎌

 

 

快晴の笠松競馬場🌻

 

ぺくんも“あづ〜い‘’誘導をこなしていました

 

 

この日のレース名はゆりづくし

 

 

リリー賞にオニユリ賞

ヤマユリ賞にヒメユリ賞

カサブランカ賞にささゆり特別に

岐阜美少女図鑑しろゆり賞

 

そしてメインレースは重賞

『第51回 くろゆり賞』

 

2頭の兵庫勢が挑む!

ナナカマドカには

笠松競馬出身で今や兵庫で5700勝を誇る

レジェンド川原 正一騎手が凱旋

地元ファンも歓喜🔥

 

イルティモーネは今春まで笠松の所属でした

地の利を活かしてほしいところで

鞍上は好調の長谷部 駿弥騎手

 

 

勝ったのは...

 

大井のメイショウワザシ!

断然の人気に応えて中央から転入5戦目で

重賞初制覇

 

懐かしい写真もありました

新馬戦を一番人気で勝った時のワザシくんです

 

 

兵庫勢ナナカマドカは2着

イルティモーネは10着でした

2頭とも輸送で体重を減らしながらも頑張りました

実力馬の奮起に期待!

 

岡部騎手疾病による

急遽の代打騎乗を見事果たした今井騎手🏆

 

関係者の皆様

おめでとうございます花束

 

 

くろゆり賞シリーズでは

お盆イベントが盛り沢山でした

 

トークショーには細江 純子さん

 

夜ヒットのオープニング風に登場🎙️✨

 

笑いが絶えないトークや予想

そして「ズンコ」なる迷(?)キャラ誕生の経緯も

教えてくれました

競馬業界では唯一無二の存在、またお越しください拍手

 

 

オグリの里ということで
オグリキャップのかわいい雑貨も販売
お店の方に了承を得て撮らせて頂きました♪
 

家具も選べて
 
コップのフチ子さんが出来ます
 
馬カンス中むらさき音符ピンク音符
 
300円位〜とほんとリーズナブル
 
おみやは
現役色オグリにしましたっ
チェアーとセットで500円
にんじん2本もおまけにつけてくれました音符
とても気に入ってますOK
 
帰り道
一足先にシチューのCMのような秋景色が
長良川沿いの牧草ロール
近くに牛舎がちらほらとあるんですよ
 
早く涼しくなって欲しいですね〜🙏