白鷺賞 | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

1月28日(木)

 

好天の姫路競馬場で

『第50回 白鷺賞』が行われました

 

愛知、高知、佐賀から5頭が遠征

 

昨年一気に主役へ昇り詰め

兵庫の年度代表馬に輝いたジンギの始動戦

 

 


好スタートのジンギが迷わずハナへ

スローペースに持ち込みます


2周目向正面で

ショートストーリーに先頭を奪われると

ジンギが差し返しさらにスピードが加速

 

鞍上の田中騎手は追うことなく

後続をちぎること7馬身

 

圧倒❗

 

なでなでタイム♪

 

安堵感に包まれた口取りの風景でした

関係者の皆様

優勝おめでとうございます花束花束

 

 

臨戦態勢は整いました

今後の動向が本当に楽しみです

ジンギに兵庫ファンの夢を託しましょう

 

 ◆◆◆

 


姫路といえばムッシュ

らしい!

 

カフェ・ド ・ムッシュで
はじめて☕

シックでまった~りとくつろげる雰囲気
 
洋食中心に名古屋あんかけスパもあったりと
てんこ盛りメニューが豊富❗
お腹が裂けました(笑)
 
ムッシュ名物のアーモンドトースト
甘さおさえめでアーモンドバターが香り
美味しかった♪
トーストの下にはてんこ盛りのキャベツサラダ!
 
アイスコーヒーは
ビールジョッキで出てきた~~っ
 
入口にはウーパールーパー
ザリガニやカメもいました
 
…と所々でツボる照れ
独自の世界観をもつムッシュでした
また機会があれば胃袋鍛え上げに来ます❗