15年ぶりの白鷺賞! | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

1月30日(木)


姫路競馬伝統の重賞

『第49回 白鷺賞』が15年ぶりに復活!



重賞デー賑わいました♪


ハロー車後部に作業の方が

馬場を締めるためでしょうか


1月の騎手賞を受賞された皆様

ニッコニコ

 

吉田アナと矢野アナの

スペシャルなトークショーも


 

このフォント見ているだけで過ごせる


モッチリさん

 

楽しみな一頭も

 

「フギーっむかっ

すごい形相で差しを決めたのは

実力馬マイフォルテ

昨年のダービー馬バンローズキングスに

競り勝ち、重賞戦線に道筋を立てました

 

 

白鷺賞パドック

さすが各馬

初めての景色にも落ち着いた周回を見せていました

 

過去の対戦成績はほぼ互角

兵庫が誇る強豪2頭に人気が集まりました

 

タガノゴールド

 

エイシンニシパ

 

そしてレースは

 

2頭の一騎打ち

 

鋭い伸びでエイシンニシパを突き放し

 

タガノゴールドが快勝❗

 

貫禄と力

昨年の年度代表馬にふさわしいレースで

今年の初戦を飾りました

下原騎手のここぞの仕掛けも絶妙でした


ただ一頭追いすがったエイシンニシパも

負けて強しの2着

ライバル対決は今年も兵庫を

沸かせてくれそうです

 

一方で、遠征で挑んだ

トレジャーマップとグルームアイランドの

競走中止は残念でなりませんでした・・・

 

 

今後は広い馬場での遠征プラン

見たいのはもちろん

ダートグレード制覇

 

新子先生

よろしくお願いいたします

 

関係者の皆様

優勝おめでとうございます花束

 

 

馬友さんにも沢山お会いできました

お世話になりました🤗




泣いても笑っても今週がラスト週

惜しみなく

姫路競馬を楽しみましょう

最後にガツーンと当てたいものです❗



また食べた♪