馬追旅2018 ⑱ ~ばんえい北見記念~ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

 

クマ出た~~
 
走行中突如して現れるこの像は超デカいです
安全運転をうたっていますが
このクマに驚いて
かえって事故など起こさないように・・・💦
アテンションベアーズもぐもぐ
 
日勝峠を越え帯広へ
 

大好きなばんえいにやって来ました
毎年寒さで震えながらの観戦
今年も猛烈な冷え込みを覚悟してましたが
ありゃ、暖かい♪
場内の業務用ストーブも止まってました

帯広といえば豚丼
ジューシーなお肉と甘辛タレが絶妙です
次回の帯広土産には豚丼のタレ買おう

第2障害を駆け降りると
あわや一発逆転か!?
と二転三転の展開が待ち受けています
これぞばんえいの醍醐味
 
 
 
 
 
個人協賛レース
猫杯(ねこカップ)を勝ったシンドラー
興奮覚めやまず口取りでは前足を蹴り蹴り
猫かきならぬばん馬かき

 
お気にばんホースの
イワフネチャタにも会えました

誘導馬のプリンス
 
ハッピーハロウィーン♪
 
眼力の強さでは
ばん馬さんには負けてませんで!
 
 
◆◆◆
 
メインレースは
古馬重賞『第39回 北見記念(BG2)』
昨年に続いての観戦となりました
 
1番 ホクショウディープ(牡5 重量850キロ)
 
2番 ソウクンボーイ(牡8 850キロ)
 
3番 シンザンボーイ(牡7 850キロ)
 
4番 コウシュハウンカイ(牡8 870キロ)
 
5番 センゴクエース(牡6 860キロ)
 
6番 フジダイビクトリー(牡10 850キロ)
 
素敵なたてがみ
 
7番 オレノココロ(牡8 870キロ)
 
ウンカイ産駒の4頭が中核
ばんえい記念を連覇中のオレノココロ
若き大将センゴクエース
今年重賞3勝で勢いに乗るコウシュハウンカイなど
スターホースがそろい踏み
 
ゴリゴリマッチョにつぶらな瞳というギャップ🤗
 
伝統の一戦がスタート
第1障害を難なく越えた全馬
難関の第2障害へ挑みます
 
坂の手前で一瞬の静寂
力を溜めて仕掛けに備えます
 
騎手の掛け声と一斉に
坂越えトライが始まりますが
 
重賞戦のこの坂はやはり過酷
一筋縄では上れません

そんな中
一番に坂をクリアしたのは
コウシュハウンカイでした
 
下りからの軽快なラストスパートで一目散
後続との差を広げにかかります
 
次いでオレノココロがクリアし猛追
も万事休す
 
コウシュハウンカイが逃げ切り
見事連覇達成
 
第2障害で四苦八苦していた
ホクショウディープに
「がんばれディープ!」
「負けるなディープ!」と観客の方たちが
大声援を送ります
 
無事に坂を越え完走すると大きな拍手に包まれました
 
ひたむきにゴールを目指す馬と観客の一体感
激アツなシーンでした
ホクショウディープも
試練を越えて一戦ごとに強くなる
 
 
ここで
運命としか思えない珍現象がありまして
 
 
2015 朱雀賞
 
2016 狩勝賞
 
2017 北見記念
 
そして今年と・・・
 
わたしゃコウシュハウンカイのストーカーか(笑)
 
現地観戦過去4回
すべてコウシュハウンカイが出走していて
すべて勝つなんて~~
何気にすごいストーカー記録です
 
 
4回目の口取りが見れてうれしいです
 
ニュータカラコマさん
ともにレースで凌ぎを削った同志たちが
世代交代はまだまだと強いレースを見せました
空から古豪の活躍を見守っていてくださいね

 
藤本 匠騎手は同レース7勝目を飾りました
関係者の皆様
優勝おめでとうございます花束
 
今月の23日には
園田競馬場で年に一度のばんえいイベント
楽しみです


 
最強のパワースポットへ寄りました
 
 
いるだけで幸せ感ずる♪