馬追旅2018 ⑰ ~3歳王への疾走「 西日本ダービー」~ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

10月23日(火)

 

第3回を迎えた西日本地区6県交流

『西日本ダービー』

西の3歳チャンピオンを決める一戦

 

今年の舞台となる金沢競馬場に

文男さまが😲

 

重賞と並んで話題になったのが

的場  文男騎手の参戦

重賞で金沢所属馬からの騎乗依頼を受けてのもので

十何年ぶりの金沢騎乗が実現

これには地元ファンも大喜びでした

 

まさかここで的場ダンスを拝めるとは

感無量でした

 

各場から騎乗依頼が相次ぎ

全国を飛び回る形となっている的場騎手

偉業に湧いた地方競馬ファンへ

超人ならではの御礼行脚と化した現象は嬉しいです

 

 

各地で活躍するメンバーが

一堂に会しました

 

兵庫からは2頭が参戦

コーナスフロリダはここを目標とし

順調に調整が進み

負荷をかけた調教と輸送で

-18キロと究極に絞られました

いつもおっとり系の彼が

グイグイと二人の引手さんを引っ張り気合も上々の周回です

 

パートナーは岡部 誠騎手

一番人気で臨みます

 

兵庫一冠目の菊水賞での圧勝劇を再び

アゼツライトは復活をかけます

 

管理するのは木村 健新調教師

初重賞を師にプレゼントしたいところです

 

大山騎手を背に

 

他地区も強敵揃い

愛知ウォーターループは

安定感が抜群

 

必ず差してくる佐賀マイメン

 

金沢のロンプフェイス

的場騎手に大興奮!?😁


 

ダッシュを決めた金沢のシオジスターが先頭に立ち

縦長の展開で1周目スタンドを通過

 

続いてウォーターループ

兵庫2頭も好位を追走

 

急展開は2周目の3コーナーから

一気に先団を抜き去り先頭に立った

コーナスフロリダ!

 

独走態勢

 

 

圧勝で西の3歳チャンピオンに輝きました

岡部騎手の絶妙なコース選びも見事なり

 

2着 ウォーターループ(愛知)

3着 マイメン(佐賀)

4着 シオジスター(金沢)

5着 エリザベスセーラ(佐賀)

 

アゼツライトは9着

逃げを打つことが出来ませんでした

 

 

人馬ともに泥まみれで引上げます

 

ロンプフェイスはまだまだ

興奮しています

 

芦毛をまとった

高知のスピーディダブルも

 

この通り・・・

 

充実一途のコーナスフロリダ

水沢のダービーグランプリを目指すとのコメントでした

決戦の地で頑張ってほしいです♪

 

 

もう一花咲かせましょう❗

関係者の皆様

おめでとうございます花束