年末年始は園田とおけいはん | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

 
今年も兵庫っ仔に
熱い声援をお願いいたします
 
 
 
年末年始の園田競馬場では
白熱のレースが繰り広げられました
 
まずは3つの重賞から
 
12月27日
兵庫ゴールドトロフィー(Jpn Ⅲ)
悪天候による輸送困難のため
道営馬の取消は残念でした
 
兵庫トウケイタイガー
 
ぴゅ~
 
岩手ラブバレット
今年こそ地方に勝機が訪れるか…と思いきや
 
 
中央馬
グレイスフルリープと武豊騎手が横綱相撲
 
 
園田では意外にも8年ぶりの重賞勝ち
有馬記念の余韻そのままに
大盛り上がりの表彰式でした
 
最下位に敗れたトウケイタイガー
気になるところです
 
別れもありました
ドリームバレンチノがラストラン
 
 
10歳まで怪我なくダートの第一線で活躍
『兵庫ゴールドトロフィーといえばこの馬』
4回もの参戦
園田で愛着があっただけに寂しくなります
 
7歳でJBCスプリント優勝❗
 
お父さんに似た丈夫な子供の活躍に期待して…
長い間お疲れ様でしたクローバー
 
 
12月31日
園田ジュニアカップ
 
兵庫の2歳王者に輝いたのは
コーナスフロリダと大山騎手
 
底を見せない強さ
一躍クラシックの主役に躍り出ました
田中 範雄調教師昨年のリベンジなるか注目です
 
 
1月3日
新春賞
 
正月恒例のハンデ戦を制したのは
 
マイタイザンと杉浦騎手でした
 
兵庫生え抜き馬が今年の飛躍を誓います
 
 
1月4日
兵庫リーディングジョッキー対抗戦
 
園田と西脇所属騎手選抜による
4競走での着順合計ポイントで争うチームと個人対抗戦
年末の第1・2戦に続き
この日は第3・4戦が行われました
 
第3戦
宮下騎手が優勝
 
第4戦
杉浦騎手が優勝
 
個人総合優勝は
廣瀬 航騎手
おめでとうございます花束
賞金で冷蔵庫を買うそうです
 
第2位は竹村 達也騎手
 
第3位は中田 貴士騎手
 
園田と西脇の所属チーム戦では
チームそのたん園田が優勝
「西脇チームより団結力があった」そうです(笑)
 
一方で
山崎 雅由騎手が高知への移籍を発表
園田での騎乗は1月2日が最後となりました
新天地での活躍を願っています❗
 
また
兵庫の名実況としてお馴染みのつぐたん
この1月からラジオNIKKEI中央競馬中継の進行を👏
これからは兵庫と中央で二足のわらじ
面白楽しい軽快なトークをお聴きください♪
 
 
◆ニシノイーグル 初走り◆
 
前走は実に4年ぶりの勝利をあげ
今回はちょっとクラスが上がりました
 
明けて10歳とは思えない若々しい馬体
オオエライジンとしのぎを削った世代です
 
頑張れニシノイーグル!
 
 
◆コメハチクンも初走り◆
 
俺の名前がコメハチクンだからって
にやにやしやがってちくしょうめ
 
と相変わらずパドックでは鬼の軍曹
 
昨年全国リーディングに輝いた
下原  理騎手を背にすると表情がまた一変…
今から走るねん 色おそろやねん♪
なぜか
お顔はよだれ返しに合っていたが…
 
楽しい~~
ヒャッホ~♪
 
レース後の水が美味くて仕方ない
 
丹波からももちゃん(3)が来てくれました
ももちゃんそっちのけで
スタッフの方と丹波の黒豆話に没頭してしまい
ごめんね🙇
 
続いて
おけいはん沿線パワースポット
藤森神社と伏見稲荷へ初詣
 
 
※千本鳥居を歩いているところです
 
久しぶりにひらパー
ひらかたパークに行ってきましたよ
 
夜の遊園地なるイルミネーション
キラっキラでした
 
 
 
 
ひらパー園長
結婚で、おめ。