馬追旅 ⑭ ~JBC前哨戦~ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

本日は鉄道の日

なんちって鉄子が乗ってみたい電車がございます

その名は“おいこっと”です

今、上越エリアの電車事情がアツく魅力的な車両が続々登場してまして

その中でおいこっとは飯山線長野~十日町間を走る観光列車

photo:02

田舎をイメージ
何といっても懐かしやぁ~な車体
えんじにクリームは鉄板色
内装は“おばあちゃんちにいるような”古民家がテーマです

さらに酒がテーマなる観光列車への途中乗り換えができるんですって!

…と私が脱線気味となり
ここでお開き^^;




いよいよ
JBCまで3週間を切りました!

各地では前哨戦が繰り広げられ
盛り上がってきました

そんな中
舞台となる大井競馬場での
前哨戦2連戦へ出動しました。

兵庫っ仔もJBCへ‼
わても連れてって~
と希望を膨らませて。

合間には夢の国にも…
浦安ではありません


9月30日(水)
photo:01

この日は快晴 笑

photo:04

photo:05




photo:08

photo:06

G-FRONTまもなく竣工です!

photo:07

毎度の♪ 具が盛りだくさん




9月30日

東京盃(Jpn Ⅱ)

JRA勢 強力な『壁』


俄然地方馬に応援を送る中
兵庫っ仔タガノジンガロに熱視線

相変わらずプリチー族な瞳


今日もゴール前で根性のぐい伸びを期する。かきつばた記念で見せてくれた
あの猛追よ

鞍上には下原騎手

今年密かに《遠征の下原》が炸裂しているんです。
現にこの日も勝ってました


スタート
追走に手こずり後方に位置
大丈夫かと思った4角で

かきつばたーっ

の再来とはいきませんでしたが
直線一気に馬群を割り地方最先着の5着

JRA勢と着差はありましたが、あの伸びにひとすじの光を感じました

勝者ダノンレジェンドが本格化

優勝おめでとうございます[みんな:01][みんな:02]

月がキレイだったなぁ~



この2人は結構細かいコントをしています 笑


何か言いたげなうまたせ 




10月1日


あ~め~…
遠征時の大井雨率が半端ない

ですが競馬場を飛び出し

『夢の国』へ

photo:03

ど~こ~で~も~ど~あ~

photo:24

photo:25

藤子F不二雄ミュージアム

photo:26

photo:27

「きれいなジャイアン」

photo:28

大人もはしゃげる空間でした♪




レディスプレリュード(Jpn Ⅱ)


兵庫っ仔のリノワールは後方スタートからのぶっこみで上位を窺います


唯一の3歳馬
関東オークスの覇者ホワイトフーガ
お姉さまを封じ込められるか?


鉄の女タッチデュール
連戦続きにも関わらずみなぎる気合い!!


負けてらんないわ!


サンビスタの貫録勝ちでした 
優勝おめでとうございます[みんな:01][みんな:02]


前哨戦
タガノジンガロは5着
リノワールは8着でした


交流重賞で強豪揃いのなか
それぞれの持ち前の力を発揮した2頭
収穫もあったと思います

経験を積んで大舞台での活躍を待ち望んでいます
できればそれが勝利であれば良いですね!



明日は笠松競馬場で岐阜金賞

兵庫っ仔

前走名古屋の重賞『秋の鞍』を快勝した

バズーカ


関東オークス以来の

トーコーヴィーナスが激突です!