有馬記念前日 | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ


12月27日 土曜日
photo:12

年に一度の中山競馬場に到着
豪華絢爛のメンバーが集結した今年のグランプリ

思い起こされるのは圧勝劇の数々

一昨年 ゴールドシップの大まくり 
昨年のオルフェーヴルは8馬身差
少し辿ればシンボリクリスエスがその上をいく9馬身
オグリはレジェンド

3度目の観戦
『大一番で強いレースが見たいんや、あの馬の!』
と思うとこの時期は自然と足が船橋へ向かってしまう病ともいえましょう



photo:21

ぬける様な青空でした
日差しを浴びながら競馬にいそしむ。
至福の時間に満たされスタンドでしばしぐーすかぴーすか





新設された“はなみち”では

photo:13


戦いを終えたばかりの馬の息遣いやジョッキーの表情を真近で感じられます

ブヒーっダッシュ


勝ったクラシコ



この日のメイクデビューを制したのは
マッサビエル
なかなか強かった


鞍上の勝浦騎手も太鼓判

そしてなかなかの甘えん坊


photo:14



photo:15
強いレースが見たいんや、オンリーの!


photo:16

早く来て来て~
photo:17

どけっ。

メイクアップしすぎて

白塗り







フランス語で 「かくれんぼ」を意味するカシュカシュ
このレースを最後に引退しお母さんに
お疲れ様でした



メインのマスクトヒーロー
重賞を賑わしそうな予感をさせるレースっぷりでした



photo:18


photo:19
イルミネーションに見とれる時間は到底なく足取り重くゲートへ向かうのでした

翌朝7:30
人間有馬記念の発走ですRunning

photo:20