こんばんは!

 

雨で始まった今日…1時間ほど前には止んでいました。

明日の最高気温予想…33℃、ですって滝汗

晴れてこの気温では、ジリジリしそうです、、、あせる

 

 

 

では、withコロナ!?2度目の海外旅行✈で行った、アメリカ旅行のれぽ☟の続きです。

 

 

思いがけず、LAX滞在3日目、、、

 

この日も、朝からよいお天気☀のLAX

 

 

こんなにお天気がいいのにー

 

フロリダはどーして、、、

 

と、恨めしく思ったリーチーン

 

朝ごはん🍴

 

そして、気になる、ハリケーン・二コラ🌀の行方、、、

 

 

ホテルでうだうだしてるのも、モッタイナイ!

 

ので、身支度を整えたら、お出かけですあしあし

 

 

<Mariposa駅>

image

 

電車が来たよ~🚃

 

おおっ!ここ、数日前に夫と走ったね~🚙💨

 

 

メトロを乗り継いで、何とか、目的の駅に降りられました

 

 

空が狭く感じる~

 

自力が一番?!

 

おおっ!!

 

目的の~

 

 

『 Walt Disney Concert Hall

 

1987年、ウォルト・ディズニーの妻であったリリアン・ディズニーが、ロサンゼルスの人々の文化・芸術の向上に資することからホールの建設を決定、ディズニー家はこのプロジェクトに総額で1億ドル以上を拠出した。

設計はフランク・ゲーリー、音響は豊田泰久が担当した。メインホールは、硬質木製パネルで構成され、優れた音響効果を持つ。

2003年10月23日、ロサンジェルス・フィルハーモニックによるガラコンサートにより、こけら落とし公演が行われた。ロサンジェルス・フィルとロサンゼルス・マスター・コラールの本拠地となっている。

wiki より一部、抜粋お願い

 

 

image

 

大勢の観光客が思い思いに、写真を撮ってたよー📷

 

もちろん!私もですがーウインク

 

image

 

ちょっと、建物の中が見えました目

 

 

 

とりあえず、目的達成!!

 

怖かったけど、頑張ってきた自分を褒めてあげたいてへぺろ

 

 

そして、お腹が空ているので、、、

 

image

 

Grand Central Market

image

 

大賑わいビックリマークしてましたびっくり

 

この中で、オーダー出来るハズもなく、、、

 

中を見て、離脱あせる

 

 

ホテルへ戻るのに、再び、メトロへ、、、🚃

 

 

 

車内は、こんなカンジ☟

 

この後、女性の後を追う男性がいて、、、

 

すごーく怖かったですゲッソリ

 

日中だったから、何とかガマンしてたけどー

 

これが薄暗い時間だったらー

 

生きた心地がしなかったでしょうね、、、

 

 

無事、戻って来てから夫と話したら…

 

「メトロは怖い…」

 

みたいな書き込みを見た、、、とーえー

 

(お金ある人は、メトロに乗らない…とかも)

 

 

次、、、は、ないと思いますがー

 

もし、次回があったら、その時は、メトロを使いません!!

 

 

よくよく思い出せば、メトロ、空いてたなぁ~~~キョロキョロ

 

 

 

現地からアップ☟してました

右下矢印

メトロに乗った感想…

ですがー

オススメ出来ません‼︎


ホームレス?と思しき人達がたくさん乗っています。

ゴミが散乱していたり、独特の臭いもー😔

 
今回、ホテルから一度乗り換えるだけで行ける、という事で乗って行きましたがー

乗車中は、心臓バクバク。。。

妙に、疲れました。。。💦

 

 

 

最寄り駅から戻る時…

 

『 彩雲 』かな?

が、見えました目

 

雲に虹色🌈が見えたら、ちょっと、心が救われましたニコニコ

 

 

ハードルが高過ぎて、お昼を食べそこなって…お腹空いてるー

 

ちょっと、距離合ったけどー

 

日が高いし、歩けそうだったので、、、

 

 

IHOP

 

に、行ってみたよあしあし

 

 

パンケーキでも食べようか、、、と思ってたンだけどー

 

結局、、、

 

ホットコーヒー☕

 

ハンバーガー🍔

 

を、食べてしまった滝汗

 

 

ちょっと、無難すぎたかな??

 

 

食べ終えて、ホテルに向かう途中、、、

 

 

こんなポスト?☟コンテナ?を見かけたよ目

寄付、なのでしょうねぇ、、、

 

 

そして、ホテルに戻りました。。。

 

 

この日も、スーパーに買出し(笑)

 

夕食にこちら☟をメインに食べました🥗

 

 

その後、シャワーを浴びて、荷造りしてー

 

明日は無事、飛べますようにお願い

 

と、祈りながら、就寝。。。zzzぐぅぐぅぐぅぐぅ