こんにちは!

 

どんよりした曇り空、が続いてます。

 

 

では、DCL:ディズニー・ウィッシュ/Disney Wish""乗船れぽ☟の続きです。

 

 

 

話しは、お昼頃…に戻りまーす<(_ _)>

 

この日は、ブランチを予約していました🍴

 

 

【 Enchanté by Chef Arnaud Lallement

 

エンシャンテ…

 

ディズニー・ウィッシュにしかないレストランです。

 

Palo は、ステーキハウス、と付いたけどー

シャンパン・ブランチは健在。

 

ということもあり、こちらでの食事を、乗船前から楽しみにしていました照れ

 

ただ…

 

SNSでの、評判で気になる口コミを見かけたりもしましたよ。。。

 

それに加え、Palo Steakhouse も、期待したほどではなかった事もあり

エンシャンテは、どうかしら??と。。。

 

窓に沿ってテーブルが置かれてました。

 

この景色を観ながらのお食事なら…

お味にこの景色が加味されますねウインク

 

 

まずは、パンが運ばれ~

 

キューブ状のバター、そして、岩塩…

 

お料理に合わせたシャンパンのペアリングを追加しました🍾

 

まずは…

 

カンパーイ🥂

 

Lanson 🍾 ROSE LABEL BRUT Rose

 

 

Tomato Pie

 

これが、トマトなの?

って、思った色合い…

でしたが、お味は、しっかりトマト(笑)

でも、泡がふわっとあっという間になくなったてへぺろ

 

Salad & Braised Pork

 

2種目のシャンパン

よく見るシャンパンでしたが、写真を撮り忘れましたショボーン

 

 

右上矢印

Salmon

右下矢印

 

卵のソースがまったり…と、このサーモンが美味ビックリマーク

 

でしたグッド!

 

 

Gnocci & Chicken

 

チキンが淡泊でした。

 

 

3種目…最後のシャンパン🍾

MOET & CHANDON 🍾 ICE IMPERIAL

 

氷を入れて飲むシャンパン🍾

 

初めてでしたビックリマーク

 

が、アルコールに弱い私でも、美味しくいただけましたグッド!

 

これなら、また、飲みたーい(笑)

 

デザート

Lemon:ムースをチョコレートでコーティングしたデザート

 

酸味がさわやかで美味しかったですグッド!

右下矢印

 

 

カヌレ:特筆すべきことはありません。。。

 

 

 

お味はまぁ、、、このボリュームで、あの金額…

 

おサレなブランチで量を求めてはいけないー、のかもしれませんがー滝汗

 

 

至福のひととき照れは、味わえました

 

雰囲気はとーっても素敵、ですが、、、

 

 

うーん、、、

 

「以前のような円高」になったら、また行きたいな(;^_^A

 

 

 

ゆったりとした時間の流れ、でした。。。

 

 

メニュー

 

 

ルミエール、に、会ってきてねウインク

 

 

 

そうそう、私たちは、予定通り、ブランチをいただく事が出来ましたが

 

ブランチがキャンセルされた事もあったような書き込みを見ましたし

 

洋上日のない3泊クルーズでは、ブランチがない

 

という書き込みも見かけました。

(私たちの時も、3泊クルーズではありませんでした)

 

 

現在、および、今後、どうなるのかはわかりませんがー

 

オープンハウスでは味わえない、お料理とこの雰囲気…

 

特別な日に味わう…

 

のも、悪くないウインク!?