こんばんは!

 

24時間降水量、5県15地点で観測史上最大を記録

 

山形県や新潟県、石川県などに被害が出ているようで…

特に山形県には夫の知り合いの方が複数いらっしゃって、昨夜から心配していました。

これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです<(_ _)>

 

 

では、前月に続き行った☟フルーツ王国・山梨🍑🍇🌽への買出しドライブの様子を

 

 

 

出掛けた時は、一雨きた後だったようで…路面が少し濡れてる程度でした。

 

が、東名高速で西に向かい、御殿場IC付近では…

 

前も見えなくなる程のどしゃ降り☔😨

 

 

高速を降りて先に進んでいたら、今度は…

 

 

霧で見通しが悪くなったリー

 

 

していたのですが、お目当ての河口湖周辺では雨に当たらずに

 

欲しかったモノ🌽をゲットグッド!

 

 

次の目的をゲットするために行った、直売所では欲しかったモノがなくー

 

別の直売所で、昨年手に出来なかった…

 

"大糖領"

糖度センサーで12度以上の甘さを誇る最高クラスの桃が大糖領として選別

 

を、ゲット出来ました照れ

私のiPhonと大きさを比べてみた!

大きいでしょっウインク

 

 

思いがけなく、大糖領と出会え、近くのレストランにランチを食べに行ったら

満席で入れずーショボーン

 

 

でー

 

昨年も行った☟

 

 

 勝沼食堂 Papasolotte 】さんで

 

すももジュースのソーダ割り

 

前菜

 

<ランチB>

夏野菜のオイルスパゲティ(ハーフサイズ)

 

ポークソテー~白ワインと2種のマスタードのソース~

厚めにカットされたポークが柔らかくて、マスタードのソースと相まって美味グッド!

 

<ランチA>

山梨県産トマトのポモドーロ

昨年も食べてましたが…濃いトマトが美味しいグッド!

 

そして…

やっぱり、頼んじゃいました(笑)

 

ピーチメルバ🍑

昨年は、ジュレ仕立てでしたが、今年はスープ?仕立て

もちろん、美味しかったグッド!

ですが…昨年の方がインパクト大きかった。。。

 

ホッとコーヒーで〆て~

 

お腹いっぱいビックリマーク

ご馳走さまでしたお願い

 

 

最後に…

 

こちらも、我が家の大のお気に入りのぶどう農家さんへ。。。

 

Vineyard 1040

 

素敵なご夫妻が作られてるぶどう🍇がとーっても美味しくてラブ

 

ご夫妻のお人柄が表れてるお味ですグッド!

 

ここ数年、毎年のように買いに出かけてますビックリマーク

 

今日は、デラウェアがメインでしたが

デラウェアはあと数日で終わりになるようです。

 

こちらにもありますが…次は、巨峰?

(収穫されていたのを、ちょっとだけ購入してきました)

 

 

今年は、雨が少なく暑い日が多かったらしく…

 

ぶどうの出来も良いそうですグッド!

 

 

ようやく、我が家にぶどうの季節がやって来た(笑)

というカンジですハート

 

 

 

欲しいモノ(=とうもろこし、桃、ぶどう)をゲット出来たし

既にランチも済ませたので、いつもよりは早めでしたが、帰路に。。。

 

 

たまに走るルートで帰ってきたら…

 

 

旅の駅

 

なる施設が出来てましたびっくり

 

野菜や果物の産地直売所やお土産コーナーなどを揃えた建物と、山梨の食材を使った料理を楽しめるレストランが併設された複合型施設「旅の駅 kawaguchiko base」

 

だそうで、2022年6月11日オープン、したようです。

 

 

気になったモノを少し購入しちゃいました。

 

 

トイレも済ませ、一路、自宅へ~🚙💨

 

 

…の予定で走ってましたがー

 

ずっと姿が見えなかった富士山…

 

やっと姿を見せてくれましたハート

 

 

その後は、霧や雨の中を自宅へ。。。

 

 

 

最後に…

 

 

本日の戦利品☝

 

 

美味し楽しい山梨買出しドライブ🚙でした。