こんにちは!

 

今日から、7月がスタートしましたね!

 

"夏"というと、7月スタート、という意識でしたが…

2022年夏、は、6月下旬から、、、みたいなーあせる

 

 

今日も暑い一日でしたあせる

そんな今日は、例年より遅くなりました。が…

 

昨年☝2021年の山梨行脚 第一弾

 

やっと、我が家の"2022年 山梨行脚"がスタートしました🚙💨

 

 

夏の空ビックリマークですねー

 

 

1件目の直売所には…

桃🍑

 

とうもろこし🌽

 

他、地元野菜が、、、

 

 

2件目の直売所は、我が家が贔屓にしている風土記の丘

 

 

3件目の直売所

道の駅 とよとみ

 

では、

 

こちら☝のホワイトショコラ🌽とうもろこし

 

を、お買い上げ~ニコニコ

 

 

あまりの暑さに…

クルマの温度計を見たら、、、

 

11:29現在 43℃

 

でしたびっくりあせるあせる

 

 

さすがの暑さあせる

本日の、直売所めぐりは、こちらの3件、で終了ビックリマーク

 

 

その後、ランチをいただきに、2件目の

 

風土記の丘農産物直売所

 

に戻り、併設の

 

ファームキッチン 味菜 】

 

さんへ🍴

 

お目当ての…

"季節限定 もろこしおざら"

 

始まってました~ニコニコ

 

こちら☝もも生ジュース🍑期間数量限定ビックリマーク

 

どちらもタイミングが合わないと、口に出来ません。

 

 

今夏は、初訪問にして食べられたラブ!!

 

もろこしおざら+天ぷら

この、玉ねぎのかき揚げ:甘ーい玉ねぎがさくっと揚がって美味しいのグッド!

 

もろこしおざら☝美味しそうでしょっウインク

 

デザート代わりに…

もも生ジュース🍑

 

今日のは、甘さすっきりな桃ジュースでしたグッド!

 

 

買い物もしたし、お腹も満たしたので…

こんな暑い中、遊んでいられません!

 

ということで、帰路に、、、🚙💨

 

往路は、最寄~直売所近くまで高速道を利用したので、帰路は山越え

 

 

精進湖、に寄ったけど…

 

富士山🗻は、雲の中、、、

 

 

少しは涼しくなったかな?と、クルマの温度計を見たら、、、

13:03 30℃

 

でした。

 

先ほどより、かなーり温度は低くなったけど…

30℃、って、それなりに、暑かったあせる

 

 

ので、長居は無用?!

 

 

クルマに乗り込み~🚙💨

 

パフェは止めて、桃のソフトクリーム🍑

 

を、食べたら、今度こそ、自宅に向け、、、🚙💨

 

車窓から…

河口湖からも、富士山山頂は見えず、、、

 

途中…

 

富士山山頂が見えた目!!

 

更に進んで…

 

辛うじて、富士山山頂が見えたので、本日の相棒”カングー”と一緒にパチリッ📷

 

 

その後は、4月16日(土)15時に開通した

 

新秦野IC を利用して

 

 

帰宅しました。

 

 

 

次回は、いつ、行けるかしら、、、

 

今年、さくらんぼは逃してしまいましたが、ぶどうは必ず買いに行かなくちゃウインク