こんにちは!

 

今日も晴れて、気温が高いし暑い💦

でも、風があるから、日陰は過ごしやすいですね~

 

 

ところで、先週のことですが…

夫の仕事が休み、ということで~

 

 

ちょっと、どんより曇り空、ではありますが、ドライブへ Go Go 💨

富士山🗻見えました…が、冠雪、少ないですねー⛄

 

この日は…

 

『Go To Eat 山梨』を使うためです。

山梨県の新型コロナウイルスの感染者は、他県と比べて少ないようで、Go To Eatの

有効期限が、6月30日まで、とのことなので、時間の取れる時に使わなくては!!

でした

 

例年、この時期になると…

とうもろこし🌽から始まり~

さくらんぼ🍒桃🍑ぶどう🍇…と、旬の野菜やフルーツを買いに、

ちょくちょく山梨までドライブします

 

 

事前に、go to クーポンが使えるお店をチェックして、行ったのは~

 

そば処 好庵 》さん

 

いただいたのは~🍴

 

玉子焼き

子供の頃に食べた、母が焼く懐かしいカンジの甘さでしたグッド!

 

夫:天せいろそば

さくっと揚がった天ぷらは、旬の野菜が中心で美味しかった

 

私:鴨汁せいろそば

鴨汁の鴨~ちょっと弾力がありましたグッド!

 

 

ランチタイムには、コーヒーのサービス有り☕

とありましたが、みつまめまで、サービスでいただいちゃいましたニコニコ

そうとは知らず、信玄蕎麦プリン🍮頼んじゃった💦

プリンの黒蜜は、後のせ出来たら良かったな~

 

 

お蕎麦も美味しく、蕎麦湯も飲み干し、完食!!

ご馳走さまでした<(_ _)>

 

 

ランチを食べる前に、一ヶ所、産直の《 風土記の丘 》で買い物してました。

こちらでは、きみひめ🌽が売っています

でも、午後まで残っていることが少ないので、まず、寄り道です

更に~

『味菜工房(あじさいこうぼう)』では食事が出来ますが、

こちらはお安くて美味しいモノがいただけますグッド!

 

冷凍の『きみひめ大福』

これも、我が家のお気に入り~風土記の丘でしか見たことがありませんビックリマーク

 

 

この日は『 道の駅 とよとみ 』さんにも寄り道

 

 

きみひめはありませんでしたが、こちらもたくさんのとうもろこし🌽が並んでました

 

とうもろこしソフト🍦

昨年まではなかったので…さっそく、食べてみました(笑)

後味にもろこし🌽を感じました

 

『豊富もろこしプリン』

冷凍プリン🍮は買って帰り、自宅でいただきました

コーンのつぶつぶ感が残っていて、美味しいグッド!

このプリンも、ここでしか見たことがありませんビックリマーク

 

 

買い物を済ませ、次に向かったのもお気に入りのスイーツショップ

 

 

クローバーズキッチン 』さん

 

こちらは、低糖質なスイーツやパン類が売っています

こんなに美味しくて、そんなに糖質少ないのはてなマークビックリマーク

って感心しちゃいます

 

平日しか行ったことないのですが、早い時間に売り切れ続出ビックリマークのことも多いです

この暑い季節は、ケーキ類が少な目にしか買えない(持ち帰る時間を考慮)のが寂しいですが

焼き菓子なら!って、そちらをついつい(笑)

結局、いろいろ買っちゃうのですよね~

 

 

帰路は、河口湖に寄り道して~

 

葡萄屋kofuハナテラスcafé 』さん

 

SNSで"さくらんぼと苺のパフェ"を見て、食べたかったのですが…

数量限定で、その日の分はすでに売り切れ。。。

 

ということで~

 

いちごパフェ🍓

 

を、いただきました。

安定の美味しさグッド!

ただ…フルーツによっては、はてなマークということも過去にはありましたが、ほとんどが満足です

(お得…というよりは、美味しく、かなぁ~)

 

 

こちら『 ハナテラス 』さんの敷地の先には、河口湖が広がってます

 

河口湖から見る富士山、の山頂は、雲に覆われてました。。。ショボーン

 

 

そろそろ帰路につきましょう。。。

 

途中

 

 

高台から富士山&山中湖を望みましたが、残念ながら、すっきりと富士山を拝むことは

出来ませんでした。。。

 

 

 

・・・と、散々食べて、満足して帰宅しました

 

今年"初"さくらんぼ🍒

まだ、甘さにばらつきが大きかった

 

茹でもろこし🌽

数種類のとうもろこしを買いましたが、酒類によって美味しさのバラつきが大きかったです

 

 

加工用いちご🍓

 

桑の実

 

が、、、

 

ジャムおじさん(夫)の手によって、こちら👆に~ラブ

 

 

秋口まで、山梨通い、増えそうです(笑)