4/28 theSoul【ken's cafe】Live | 気の向くままに (*˙˘˙*)ஐ

気の向くままに (*˙˘˙*)ஐ

いつか振り返る日を楽しみに☘ ☘ ☘  

4/29写真追加、追記

 

 

今日は、お天気もよくて少し汗ばむくらいでしたね。

 

ゴールデンウイーク初日

BIGSHIP行って来ました!!

 

 ブログにどうぞとファン友さんからいただきましたm(__)m

 

開場の時間になり中へ入ると、客席の最前列に見覚えのある方が座ってました。

 

そう、健さんのブログにアップされてたあの外国の方です。

 

実物も小顔でハンサムな方でした(*^▽^*)

 

年齢は20歳だそうです。若っ!!

 

イタリアのマルタ島出身で、高級レストランで働いてるそうです。

アニメのワンピースが好きで、あちらでは日本語で放送されてるそうで、独学でカタカナとひらがなは読めるそうです。

いずれは日本で働きたいそうです。

 

 

 

 出会い・・・

 

仕事帰りの新宿で道を尋ねられ話しを聞いてみると、19日間のフリープランで旅行に来たそうです。

普通ならそこで道案内をしてバイバイなんでしょうが、、、、、。

 

健さんは違った、、、ほんとスゴイお方。

 

どこまで親切でフレンドリーなんだ!!

 

彼のお名前忘れてしまいましたm(__)m

以下やーちゃんで

ライブ中ずっとこの呼び方でした(笑)

 

やーちゃんが一人旅と聞いて、自宅には車があるから家に行かないかと誘って自宅へ向かい、それから車で浅草やら観光名所を案内したそうです。

その日からいろんな場所を案内し、9日経って会わない日は3日ほどだそう。

男性2人して、健さんいわく(笑)アヒル(白鳥?)のペダルボート漕ぎも仲良く楽しんだようです。

親子でもおかしくない年齢差だけど、健さんの楽しんでる姿想像できます(笑)

 

メンバーのワンピース好きな名人にはテレビ電話で紹介したり、たっちゃんにはメッセージ無しの東京タワーでの写真を送ってきたそうで、意味不明の写真に「なんだ?」って事もあったようです。

 

ギタリストの幸一君にも電話して、通話のまま1曲生演奏してもらったり、福岡の弟さんにも電話してやーちゃんと会話したそう。

英語話せないのに、、、σ(^_^;)

出待ちでも弟さんに電話する用事があったのですが、用件の後やーちゃんにかわったんですが(スピーカーホンで)、弟さん同じ言葉を連呼してたような(笑)

とみさんもブログで電話もらったと書いてましたが、紹介してもらったのかな?

 

行動全てが健さんらしいと納得です!!

 

やーちゃんとひょんな事がきっかけで出会い、行動を共にして密な時間を過ごしたんでしょうね。

自分の大切な人達にも彼を紹介したい、その気持ちのあらわれなんだと思います。

健さんがパイロットを目指してたけど歌の道に進んだ事なども全てお話ししたそうで、やーちゃんに出逢った事がきっかけでいろいろ考える事もあったようですし、やーちゃんも同じだったと思います。

 

音符「Sunday rainy blues」

自宅でやーちゃんにピアノ弾きがたりで歌ったら、聴いて彼は泣いたそうです。

私もこの曲は大好きな曲ですが、落ち込んでた時に随分癒され励まされた曲です。

日本語の歌詞がわからない彼の心をも震わせる、名曲だと思います。

 

音符アンコール「You're my friend」

健さんが歌詞をリードしながら会場の皆さんも歌いました。

健さん感極まったようで泣いてました。

歌い終わったあと楽屋に顔を洗いに行きましたが、や-ちゃんも泣いてたようで健さんが戻るなり楽屋に。

きっと出会うべくして出会ったソウルメイトなんじゃないかと、お二人を観て思いました。

 

航空大学校卒でパイロットを目指してた健さん、日常会話は英語ペラペラ

や-ちゃんが置いてきぼりにならないよう、英語で説明したり話しかけながらのライブでした。

 

ファンの皆さんで撮影会

 

たっちゃんは風邪で声があまり出ず、体調万全とはいきませんでした。

早く治りますように、お大事に!!

 

やーちゃんもファンとお話してました(^ε^)♪

 

 

私も、ライブ後の出待ちの際に嬉しい出会いがありました(*^^*)

ファン友さん達とお話ししてる時に、初めて自分の出身地の離島の名前をお話ししたんです。(沖縄ではありません)

 

ファン友さん「今そこに同じ◯◯出身の人が居るわよ」

指差すロビーにその方はいらっしゃいました。

別の用事でいらしたようです。

隣町の方でしたが小さな島、それも会場のご近所にお住まいとは驚きでした。

 

        感 動 の ラ イ ブ 花

 

           あ  り  が  と  う クローバー

 

 

クローバー     クローバー     クローバー     クローバー    クローバー

 

今後のライブ

会場BIGSHIP)

★theSoulワンマンライブ【Brother cafe

   5/13  (日)    9:30開場  9:35開演
  ※ 5/27  (日) 村井清崇主催

           [ kiyo's cafe] 9:35開演

 

★リーダー河野健太郎ソロ ken's cafe 

   5/20 (日)  18:00開場 18:05開演

 

リーダ-河野健太郎ブログ

https://ameblo.jp/thesoul-kentaro/

theSoulFacebook

https://www.facebook.com/theSoul-302531813447969/

 

料金: 

一般の方 3000円(初めて割1000円)

高校生1000円

中学生 無料

小学生以下 無料

❤「初めて割
【Brother cafe】【 ken's cafe】どちらも初回参加の方は1000円で入場できます!
❤「家族割
一家族何名様でも大人1名様の料金3000円でご家族全員の方が入場できます!

 

※詳細はリーダーのブログをご覧下さい。

 

※チケットは当日券のみとなっていますので、当日そのまま直接会場にお越し下さいませ。

 

ぜひ、足をお運び下さいませ