納得いかない出来事。 | 小梅の『僕と彼女と週末に』

小梅の『僕と彼女と週末に』

大好きな浜田省吾さん、斉藤和義さん REBECCA、アコースティックギター、ライブについて書いてる自己満ブログです。
忙しい日々なのでペースはゆっくりです。

 

おはようございます☀️

 

久しぶりに職場の愚痴!

 

腑に落ちないな!💢💢💢って思ったことがあった。

 

ウチの職場にはまーまー曲者の役職の人がいる。

 

上司からはその人のことは言われていたが。

(あの子はくせがあるからと💦💦💦) 

 

本人に言われると上司も負けてしまうようで

(それもどうかと思うが)

 

その人はみんな一緒が大好きで

(今どきそんな人もいるんだね)

 

足並みを揃えない人間には容赦しない感じ。

 

そして新しいことは受け入れることはせず

 

頑なに昔からのやり方を推進する。

 

言うなら超アナログタイプ。

 

その人は小梅から言わせてもらうと

 

被害者意識、被害妄想が強く

 

その人の不満は今まで全て業務を変えてきたと

 

言っても過言ではない。

 

今回の事も突然言い出した。

 

シフトでこの仕事はこの担当の人がやりますみたいな

 

決め事があり

 

小梅はそれにのっとって仕事をしたのだが

(それでオッケーなのに)

 

ワタシがいつもそれをやっている!と言い始め

 

要は私ばっかりやってると言っている

 

名指しで小梅と誰々さんやってますか?と

 

突っかかってきては?って感じ。

 

大分前の会議でこの担当がこれをやる

 

それ以外の人がこうすると決まっていて

 

その通りやってる小梅に食って掛かってきて

 

私ばっかりやってる!

(いつものパターン)

 

とギャーギャー喚き散らしていた。

 

またかと小梅はウンザリし無反応。

(被害者ヅラがウザい!)

 

私の言ってる事違いますか?と言ってたが

 

小梅は無反応

(完全シカト!)

 

本人はわたしばっかりやってると言うが

 

小梅も実は他の人が忘れていたりすると

 

コソッとやってることもある。

 

仕方ないなと思うし見過ごすことは出来ないから

 

やっているのだ。

 

口には出さないがやってるのである。

 

でもそれをみんなの前で言うことはしない。

 

みんな陰で助け合っているのだ。

 

なのに、その人はいつも私ばっかりやってると

 

主張する。

 

そして不満をぶちまけスッキリしてるが

 

こっちは決まりはきちんとやってるのに

 

そんなこと言われて理不尽だと思うし

(理不尽な事大嫌い!)

 

腑に落ちない。

 

モヤモヤしたのがずーっと心に残るのである。

 

前もあったよね。

 

業務で決まってることキチンとこなしても

 

ワタシが大変だったからこれはこの担当が

 

やってほしい!と言っていた。

 

でもそれは誰にも聞き入れてもらえなかったが(笑)

 

会議などでは上司にたしなめられる事もある

 

○○さんの言ってることもわかるけどさー、

 

昔と今は違うんだから〜って。

 

自分の思い通りにならないと気がすまない人なのである。

 

そしてその人はいじめっ子だ。

 

今まで沢山の人を退職に追い込んだ。

(その人がイヤで退職する)

 

曰く付きな人なのである。

 

そのうちパワハラで訴えられるんじゃね?(笑)

 

そんな人がいちおー役職付いてるのだ。

 

コワイよね。

 

内心みんな嫌だと思ってると思うが

 

いじめっ子なので飛び火こないように

 

耐えている。

 

理不尽だと思っても我慢して合わせている。  

 

そう!我慢してゴキゲン取ってるのだ。

(小梅は絶対にそんなことしないけどな(笑)

 

その人が休みの時はみんな心が穏やかになり

 

みんなで協力して助け合って仕事できるのだ。

 

前の職場ではみんな助け合って協力的だったし

 

そんな事も言う人いなかった。

 

しかし、今の職場は被害妄想の人がいるのと

 

あと、全ての業務をこなすのが一部の人間だけ

 

なので不満が生じやすいのかなと思う。

 

この担当は何もしないとかが多いので

 

負担がかかっている。

 

そんな不満もありその人はギャーギャー言ってるん

 

だと思う。

 

それをこっちにぶつけているんでは?と

 

思うがそんな事言われてもやってる方から

 

すれば腑に落ちないのである。

 

この人がいる限り同じような事は続くので

 

もっとキッチリ事細かく決めるしかないと思う。

 

曖昧なみんなで協力してやりましょうだと

 

私ばっかり!って言うから

 

これはこのシフトの担当

 

これもこのシフトの担当と決めたほうがいい。

 

本当に曲者だし面倒くさい人だ!

 

あんな人役職付いちゃいけないと思う。

 

正論ぶちまけてるようでそんなことないのである。

 

いつかキレてしまいそうな小梅なのである。

 

ホントどっかに異動してほしいわ!💢💢💢💢💢