名古屋に行ってきたよ! | 小梅の『僕と彼女と週末に』

小梅の『僕と彼女と週末に』

大好きな浜田省吾さん、斉藤和義さん アコースティックギター、ライブについて書いてる自己満ブログです。
忙しい日々なのでペースはゆっくりです。

 

花粉&黄砂のせい?

 

昨日から目が痒くてショボショボの小梅です😅

 

今日で3月も終わり。

 

明日からは新たな年度になりますね!

 

さて、そんな小梅、今月の土曜日に名古屋に日帰り

 

で行ってきました。

 

また名古屋?と思わないでねん。

 

おっとりさんのギタークリニック行ってきました。

 

これは去年のクラウドファンディングで申し込みしたもの。

 

とってもお忙しいおっとりさんですから早めに予定

 

聞いたほうが良いよとおっとりさんの常連さんに

 

言われたので2月のはじめくらいに予定をお伺い

 

したところ、3月の土曜はすでに2日しか空いてなかった。

(おっとりさん忙しいねー!)

 

予定を入れてもらい楽しみにしてました。

 

本当はギター2本持っていく気満々だったのですが

 

おっとりさんから土日の新幹線は混んでるし

 

2本持ってくるのは大変ですよ~と心配の声があり

 

確かに1本背中に背負っていくのも大変だな〜って

 

思って1本のみにしました。

 

土曜の東京駅は海外からの旅行者はもちろん、

 

日本人も旅行者が多くて激込み!💦💦💦

 

早めに行ったのですが新幹線の改札に入るまで

 

大行列で押されまくりえっらい時間がかかりました。

 

凄く押されてギターがかわいそうでやめてーーーー!

 

と心の中で叫んだ小梅です(笑)

 

何とか改札通れて新幹線に乗りました。

 

座席はもちろん富士山側のE席。

 

いっつも寝てるくせにそこは拘ります(笑)

 

荷棚にギターを上げて周りの席の方に迷惑にならないかな?

 

と気にしてたけど、周りの方は荷物がなく荷棚は

 

使ってなかったので有り難くスペースを使わせて頂きました。

 

そして、ウトウトしてると放送が入り

 

「何時何分に富士山の全景が見れます」なんて

 

言われ起き出して撮った写真がこれ。

 

 

メッチャ、キレイな富士山でした💕

 

そしてあっという間に名古屋到着。

 

おっとりさんの最寄り駅まで電車に乗り

 

おっとりさんが迎えに来てくれ

 

お店まで行きました。

 

滅多に行くことも入ることもできない

 

おっとりさんのお店。

 

勝手にギターの聖地だと思ってます(笑)

 

 

入った瞬間、おお〜!と感激(笑)

 

所狭しと並べられているギター

 

しかも高級なギターばかり😆

 

テンション上がります。

 

最初はギタクリから。

 

小梅の愛用ギター エピフォン斉藤和義モデル。

 

状態を見てもらい弦交換してもらいました。

 

モチロン、キレイにピカピカにしてくれました💕

 

何度かお会いしてるけどじっくり話すのは

 

お久しぶりなので色んな事話しました(笑)

(オフ会等はおっとりさんは忙しいので)

 

そして、小梅の憧れのギターも見せていただきました!😆😆😆

 

テンション上がるぅ〜〜〜!

 

ちょっと長めの滞在だったと思う。

 

その後は場所を変えてコーヒー飲みながら

 

いろんな話しをして。

 

おっとりさんの野望も聞けてああ、この人は

 

必ず実現するだろうなと思いました。

 

噛めば噛むほどじゃないけど

 

会えば会うほど本当に人間的にも優しくて

 

とっても誠実で良い人で頭の回転が早いなって

 

思いました。

 

そんなおっとりさんだから小梅も応援したいし

 

これからもお付き合いできたらなと思っています。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

 

日帰りなので短い時間だけど中身は濃い時間でした!

 

小梅は東京に戻りそのままレッスンへ。

 

レッスンが終わり先生にお土産渡すと

 

あ、名古屋行ってきたの?どうだった?

 

と言われ、あーだこーだと延々と説明する

 

小梅の話しをずーっと聞いてくれた先生には

 

感謝しかないっす!(笑)

 

おっとりさん、忙しいのに本当にありがとうございました!

 

またおっとりさんのお店行きたいな〜。