久しぶり会った人&ひとりごと。 | 小梅の『僕と彼女と週末に』

小梅の『僕と彼女と週末に』

大好きな浜田省吾さん、斉藤和義さん アコースティックギター、ライブについて書いてる自己満ブログです。
忙しい日々なのでペースはゆっくりです。

 

おはようございます☀️

 

第10波と言われているものに罹って

 

やっと、やっと元気になりましたー。

 

たまに咳は出るけどそれでも薬を飲まなくて大丈夫

 

のど飴の舐めなくて大丈夫になりました。

 

とにかくツラかった想いしかないので

 

しばらくは無敵ですが(笑)

 

今後はならないように気をつけていきたいです。

 

そして、今回罹って手指消毒の大切さを

 

認識しました。

 

なので今後は手指消毒とマスクはやっていきたいと

 

思います。

 

いつになったらマスクはずせるようになるのかしらね?

 

先日、WEB研修を受けてコロナはいつかは

 

なくなる日が来るなんてドクターは言ってましたけど

 

早くそうなってほしいですね。

 

あ、そうそう。WEB研修受けてドクターの話は

 

すごく勉強になりましたがその他の話は

 

だから何?みたいな感じでした(笑)

 

ま、会社がお金出してくれたので受けましたが

 

自腹だったらお金が勿体なかったと思ったかもー。

 

そして、つい先日の日曜。

 

あるイベントがあり小梅の大好きな占い師さんに

 

会いに行ってきました。

 

かれこれ20代の頃からのお付き合いで

 

その頃は悩める乙女だったので恋愛でよく占ってもらってた。

 

そのごジュウナン年占いから遠ざかり

 

6年前くらいかな?

 

ふと、そう言えばあの占い師の人どうしてるのかな?

 

と思いネットで調べてみたら!

 

超有名人になってた!😃

 

ちょうどその時、イベントがあり出演される

 

ということで会いに行くことに。

 

予約の段階で実は昔、よく占ってもらいました。なんて書いて

 

小梅のことなんて覚えてるわけないだろうと

 

何十万人て鑑定してるんだからと思ってたのですが

 

たくさんある鑑定した書類の中から

 

同じ星の人がいたと調べてくれたらしく、

 

当日会うと 「あー!覚えてます!覚えてますよ〜!」って

 

先生は仰ってくれて。

 

あの頃はこんな事で悩んでたよね〜なんて

 

昔話を知らながら楽しい時間を過ごしました。

 

コロナ前までイベントがあれば会いに行ってたのですが

 

今回は3年振りの再会でした。

 

先生はとっても喜んでくれて

(誰が来るとか知らされてなかったらしい)

 

世間話をしながらお互い元気でいたことを

 

喜びました。

 

大して大きな悩みもないのですが

 

仕事の事を主に占ってもらった。

 

このままでいいのかな?ってずーっと思ってたので

 

仕事はこれからも淡々とこなしていくらしく

 

辞めることは今すぐ考えなくていい。

 

と言われました。

 

先生は他にやりたいことはないのか?と

 

しきりに聞いてきたので何かあらたに

 

やりたいことを見つけていったほうが良いんだと

 

思った。

 

そしてしばらく雑談が続き(笑)

 

なかなか会えないから会えて良かったーと

 

言うと先生も喜んでくれて。

 

今は鑑定するより執筆活動に力を入れている

 

方なので会えるのは本当に貴重なんです。

 

先生が駆け出しだった頃からの付き合いで

 

昔話に花がさいたのもあのときはこうだったよね〜なんて

 

言えるのも普通ないですよね(笑)

 

なんか勝手に昔からの友達のように

 

話せるのは良いなー、って思った。

 

本当に楽しい時間を過ごせました。

 

最後に次イベントあったら悩みなくても会いに来ますね!と

 

言ってきました(笑)

 

久しぶりに会えたからと写真を撮ったけど

 

大切にお財布に入れてます。

 

しかし、そのイベントすごい人でした。

 

先生のブログには楽しかったと書かれていました。

 

小梅もすごく楽しかったです。

 

会える機会がもっと増えたら嬉しいなー💕

 

占いはアドバイス程度に聞いています。

 

少しでも心が軽くなれば良いなと思って。

 

その先生はとても当たるので

 

ギターを始めた事やおっとりさんに出会うことも

 

今考えると言われていました。

 

占い師って霊感ある方多いけどすごいなー。って

 

改めて思いました。

 

また先生に会えますように♪