浜田省吾 2024.1.5㈮ 1.6㈯ さいたまスーパーアリーナ | 小梅の『僕と彼女と週末に』

小梅の『僕と彼女と週末に』

大好きな浜田省吾さん、斉藤和義さん REBECCA、アコースティックギター、ライブについて書いてる自己満ブログです。
忙しい日々なのでペースはゆっくりです。

 

おはようございます☀

 

昨日は諸事情により実家に日帰りで帰りました。

 

まさしくとんぼがえりでした。

 

ま、仕方ないです。

 

そんなわけで今年はまだ仕事始めしてません。

 

今週から仕事には行く予定。

 

さて、小梅はこの日をずっと温めて待ってました。

 

本当は最終日だったのに変わってしまったけどね。

 

去年の11月から名古屋もあるし、さいたまもあるから

 

ウイルスだけは近づけないように!って

 

せっせと予防につとめました。

 

すったもんだあったけどなんとか迎えることができた。

 

初日は一般発売だったかな?

 

確か、第4希望で取れたのです。

 

お席は200レベル真正面15列。

 

全体的に観るには最高の席で

(ステージは遠いが💦)

 

そこはそこなりの楽しみ方があるんだよって

 

昔、省吾も言ってたし

 

前向きに捉え観てました。

 

とにかくライティングがメッチャ、キレイだったし

 

全体的に何の障害もなく見れたので

(今まではスクリーンが照明で見れなかったり

いろいろあった)

 

スクリーンも何も被ることがなく良く見えて

 

最高の席だったと思います。

 

初日は小梅的には音響が悪く感じて

 

省吾の声が割れて聴こえたり上手くいかなかったのかな?

 

と思いました。

 

ハコが大きくなる分、大変なんだろうとは察知します。

 

さいたま初日は今ツアーでは初めて聴いた

 

いつかもうすぐ

 

久しぶりに聴くとグッときますね!

 

そして、こちらも今ツアー初めて聴いた

 

愛しい人へ

 

いや〜〜〜💕💕💕

 

小梅は涙が出ました。

 

この2曲は2日目も歌われて2日目は

 

家族を想って泣きました😭😭😭

 

そして、静かに省吾の全てを胸に刻もうと

 

一人の時間に突入。(笑)

 

一人と言うか勝手に省吾と小梅の時間です。

(みなさんもそう思ってるハズ)(笑)

 

後半はセンターステージ。

 

ぜぇったい、省吾から小梅は大勢の一人なわけで

 

見えるはずないわけですが

 

双眼鏡覗いていて目があったような気が。

(絶対ない(笑))

 

そんな楽しみ方もありつつ楽しみました。

 

アンコールはいかした71歳の省吾が

 

あの頃に戻ってロックンロールを楽しんでるのが

 

最高にカッコよくて楽しめました💕💕💕

 

こんなカッコイイ71歳いないよね!

 

あっという間に楽しい時間は過ぎ終了。

 

まだ病み上がりなためそそくさと誰にも会うことなく

 

家路に向かいました。

 

参加できて本当に良かったよ😭😭😭

 

そして、2日目は後ほど。