京都ツアー(*´ω`*) | SORAのブログ~玉ちゃんだいっっすき~

SORAのブログ~玉ちゃんだいっっすき~

玉ちゃん応援ブログです。

こんばんは星

毎日暑すぎー(*_*)←まだ4月だよね??
これ、7、8月になったら、どうなるの?
生きてく自信ありません(・∀・)←大袈裟!!

っていうことで(・∀・)←どうゆうコト??
昨日、京都に日帰りジャーニー
してきましたビックリマーク
京都の夏は、暑すぎてマジに死んじゃうからです(・∀・)で、思いたって、いきなり行って来た!!

一緒に行ったのは、キス友ちゃんでもない
普通のお友達ハート
なので、せっかく京都まで行ったけど、
玉ちゃん、ゆかりの地には全く行けずほろり

その分、太ちゃんゆかりの地には、
なぜか、いっぱい行けたという(・∀・)えっ?


朝早くから車、跳ばして行って来ました!!


まず、最初の目的地d.heart*
ランチする場所に選んだ手織りすしで有名なAWOMBさんビックリマーク2
ここ、スマステで行列のできる店で紹介されてて、1回行ってみたかった所ビックリマーク2

ほんとに普通の古民家で、人が並んでないと、分かんなくて通りすぎちゃうような
お店(*゚ー゚)

10時30分くらいに着いたんだけど、12時openなのに、もう10人以上並んでるえ゛!
まだ1時間くらいあったけど、あわてて
並んだよ。あたし達の後からも、続々と
増えてきて、open前なのに売り切れ終了になってたよ!平日なのに凄いよねぇーえ゛!
テレビの力かなぁ??

で、1時間も並んで食べてきたよビックリマーク2
『手織りすし花
これ、きれいで、かわいいラブ

並、上、特上の3種類あったけど、
あたし達は、このあとも他の物を
食べる予定があったから、並にしといたビックリマーク2

上、特上にしても、具材が少し増えるだけだったしね        

これ、京都のおばんざいと刺身をいろんなトッピング使って自分流の巻き寿司を作るんだけど、いろいろありすぎて悩んだよ。
すごーく楽しくて、すごーくおいしかったけど……
全然足りない!物足りなーい!!

1時間も並んで、結構いいお値段するし、
もういいかなぁー。
1回食べれたし、もう満足!!
結局、ミーハーなだけぇ、テレビで紹介されて行列できてると行きたくなっちゃうー
(・∀・)―えっ??

そのあとは、もう1つの目的ーービックリマーク2
わらびもちを食べに祇園へー(σ・∀・)σ

もしツアで太ちゃんが行ってた徳屋さんheat+kira*

ここは、タイミングよくて、
並ばずに入れたビックリマーク2
あたし達の後から来た人は、
待たされてたよ(・∀・)←ラッキー!!

で、食べてきたよビックリマーク2
『わらびもちキラキラ

あたし達が食べたのは、わらびもちと
葛もちの合盛りってやつビックリマーク
右手の茶色いのが、わらびもちで、
左の緑色のが抹茶葛もちビックリマーク
真ん中の白いのは、氷でわらびもちと葛もち、めっちゃ冷えてておいしかったーキャ
きな粉と抹茶きな粉、黒蜜にあんこ付きビックリマーク
これ、ぜひ食べてみてほしいなぁー
めっちゃ美味しい(〃∇〃)
今まで食べてたのは、なんやったん??
って思うよー!!
スーパーで100円くらいで売ってる透明のやつ!!あれも、わらびもち??
で、この茶色のも、わらびもち??
全然違うしーーえ゛!口に入れた途端にとろけて、びっくりして、感動したよビックリマーク

ここは、また来たいなって思ったーー
о(ж>▽<)y ♪♪

   
それから、この後どこ行く?ってなって…
行って来たのが『嵐山』ビックリマーク2
目的は、またまた食べ物(・∀・)←えっ??
でも、さすがにお腹いっぱいやから、
お土産用ビックリマーク2

で、ここに行って来たビックリマーク2
嵐山『昇龍苑ハート②




ここも、もしツアで太ちゃんが来た所ハート



太ちゃんが、
お茶漬けを食べた漬物やさんハート




お茶漬け美味しそうで、食べたかったけど、腹一杯で、とてもムリムリビックリマーク2
(・∀・)←でも、玉ちゃんが食べてたらムリやりでも食べてたな!

あとのお店も行ったけど、写メってない、
ポンコツぶり(・∀・)←これも、玉ちゃんが行った所だったら撮りまくってたな!!ゴメンね、太ちゃん(・・;)


で、目的のお店マールブランシュで
『茶の菓ハート買いましたビックリマーク    

これ、お店入ったら1枚まるまる試食で
くれた(・∀・)←マールブランシュさん太っ腹!!
これも、とっても美味しいよーービックリマーク
抹茶が濃くて間に入ってるホワイトチョコが甘くて美味しいキャ
何枚でも食べれちゃうけど、結構いいお値段します(・∀・)←そんなに買えない(泣)

それと、かわいすぎる物も見つけたので、
買っちゃったラブ

黄色い、ひよこひよこ
こういうの見つけると買わずにいられない
(・∀・)←玉担あるあるだよね!!


で、実は、この日息子の学校も遠足で嵐山に八ツ橋作り体験で来てて……
出会うことは、なかったんだけど、あたしたちが嵐山に着くと入れ違いに帰って行く観光バスとすれ違いました(笑)

なので、息子の方が、だいぶ早く帰って行ったよね(・∀・)←呑気に買物してる場合じゃないかな?

でも、家に着いたら息子、大口開けて
爆睡中( ̄□ ̄;)
昨日、暑かったから疲れたらしい苦笑


あたしも、疲れたけど楽しい1日でしたキャ

今度行く時は、玉ちゃんゆかりの地に
行きたいなぁーー!!ハート


待っててね!玉ちゃん(・∀・)←玉ちゃんはいないよ…


それじゃあ、このへんでハート

こんなプラベごと
最後まで読んで下さった方
ほんとに、ありがとうございますハート