☆授業参観日 | SORAMAMEの気持ち

SORAMAMEの気持ち

SORAMAME(そら豆)の語源は「空に向かって伸びる豆」あらゆる出会いに感謝し、常に自分らしく進化しながら空に向かって伸びて生きたい☆        


【理科でエアギター!?】


みなさま、こんにちわ!ちび豆の授業参観に行って来たSORAMAMEです!

理科の授業でした。

空気の容積を考える内容で、手押しポンプや注射器を使っての実験!

みんな楽しそうにやってました!

おいおいっ、先生の話聞いてた??という感じに暴走しまくってた子達もたくさんいましたが(笑)

ちび豆もその一人?


先生が実験の説明してた時、横の席の女の子がよくちび豆に話しかけていたのもあるが

当のちび豆くん、相変らずのマイペースぶりで

椅子をぐらぐらさせながら、何故か、左手が腰あたりで上下にブンブン。右手は上で添えて・・・

これって完全エアギターだよね(笑)


最近リビングに昔習ってたエレキギターを持ち込みだしたちび豆くん。

ただただ左手で弦を上下にブンブン弾くだけなんだけど・・・

ちょっと、そんな気分のようで。。。


絵は教えてもらわなくてもできるけど・・・ギターは無理のようで諦めモード。

でも、飾ってるんだよね!リビングに☆





SORAMAMEの気持ち-ギター





授業参観の後、久々に懇談会に参加!ちび豆はその間、残ってるお友達と宿題完了!

仲良しのお友達のおうちへ遊びに行かせてもらい、たった今上機嫌で帰って来たよ☆


授業風景の中のちび豆くんは、相変らずのマイペースぶりだったけど、うん♪いい感じでないの☆と思った母SORAでした(笑)