イナビルのおかげで快方へ。あと、鑑賞映画のご報告。 | うつで2度の休職を経験、病名は双極性障害へ、なんとか復帰して、、、

うつで2度の休職を経験、病名は双極性障害へ、なんとか復帰して、、、

アラフィフのおじさんです。うつで2度、休職したことがあります。妻と娘が二人います。今は復職し、投薬治療を受けながら、なんとかやっていますが病名は双極性障害Ⅱ型(躁うつ病)へ。

こんばんは、そら豆です。

 

インフルエンザにかかってしまったことを前回のブログに書きました。心配してくださったかたがた、いいね、を押してくださったかたがた、ありがとうございます。

 

イナビルの吸入容器が一部透明に:DI Online

イナビルの処方の際、薬剤師さんから「吸い残しがないようにしっかりと吸い込んでくださいね」と何度も念押しされたので、指示された回数よりも多く必死になって吸い込みました。

 

内服薬と違って、直接、肺、気管支に届くからでしょうか、吸入してすぐに、なんか効いている気になりました、(笑)、気のせいでしょうか、でも、病は気から、ですからね。

 

おかげさまで、今はだいぶ楽になってきました。5日間の待機期間を待たずに外出してしまう人もいるくらい効果てきめんのお薬だそうです。でも、まわりにうつしてはいけないですからね、それは守りましょう。

 

さて、なんだかんだで余裕がなくて、映画のご報告が滞っていました。

まとめて書きたいと思います。8作品です。

 

まずは、

大沢たかおさんが、主演だけではなくプロデューサーも務められています。まだ序章、という感じですね。続編を期待したいと思います。

 

さてお次は、

神木隆之介さんと浜辺美波さんが主演なので、安定感抜群です(抜群すぎ?笑)。VFXがみどころでしょうかね。

 

お次は、

ガッキー、こと新垣結衣さん、そんなに軽くない内容と言いますか、深刻な個所もある作品なのですが、素敵な演技を見せてくれています。

 

お次は、

なかなか味わいのある良作だと思います。

 

お次は、

うーん、これは良いです。なかなか見応えがありました。

 

お次、

大人気のようですね、もともとは見るつもりではなかったのですが、あまりの人気と、私のまわりでも見た人が増えてきたので、それなら、と鑑賞したのですが、楽しんじゃいました(笑)。これだけディスりまくっているのに、誰も傷つけないでお客さんを楽しませるってすごいですね。

 

最後は、

うーん、どうなんでしょう、苦笑。皆さん、一生懸命やられているのは十分に伝わってくるのですが、ストーリーがなあ、すぐに読めてしまいます。人が殺されるシーンは多いのですが、日本でバイオレンス作品を作るのって難しいのかなあ、と感じてしまいました。上から目線のコメントでごめんなさい🙇。

 

はあ、調子に乗ってたくさん書いてしまいました。

 

今日はこの辺でしょうか、では、また~。