いつもありがとうございます。


中学校の教科書収納。

小学校の時と比べものにならないくらい教科書が増え、床置きしたりソファの上に置いたりしてました。

どんな収納が一番使いやすいか、できれば今あるもので収納出来るのが理想。



兄と話し合いながら閃いたのが、私の部屋で使ってるIKEAのワゴン。

無印のスタンドファイルボックスも入る。
良い感じにテレビの後ろのスペースに入るから圧迫感がない。
以前はここに、カルテルのコンポニビリを置きゲーム類を収納してました。

机の近くだから使いやすそう。
実際に使ってみて改良したり、ファイルボックスを増やしたりしていこうと思います。

今あるもので出来た!なんだか嬉しい😊
〇〇用に買わなくても、使い道っていろいろあるんだよね。
そして私の部屋は、さらに物が減りました。

今までは私の好みでやってきた事が多いですが、大切なことは使う本人がやり易い事。
年齢が上がるにつれ、少しずつ改善が必要ですね。