みんな大好きなおにぎり。

うちの子たちも大好きでよく作ります。

シャケ、オカカ、梅など自宅にあるもので作りますが、今回、味の素冷凍食品から

発売されているおにぎり丸のモニターをさせていただきました。


{18DBA0EA-8229-41C1-B59B-808F3EF58EF1}


温かいご飯にポンッと入れて握るだけ!


モニターさせていただいたおにぎり丸は、

上  「甘口ポークカレー」
左  「野菜たっぷりビビンバ」
右  「おいしいギョーザ」

他、「麻婆豆腐」「豚角煮」などがあります。



{2A9280E2-7657-47F5-B696-3469C412F7E8}


一つ一つ梱包されているので、使う分だけ切り離してポンッと。

使い勝手が良いです^ ^


{7AF80807-5DF5-45CE-A5AA-73DC5BCFE4BA}



ラップに温かいご飯を置き、おにぎり丸の蓋を開けてポンッと入れる。
 

{5C4ABC27-5848-40A0-B584-29ABE5C95A6F}


ご飯をかぶせる。


{F1786E69-C6B9-4EFA-B4BB-626B98D4771C}


握るだけ〜

本当に簡単なの!


{2713CDC9-F2B3-401B-8D1C-572EE9D3EB8E}



ワンパターンになりがちなおにぎり、
おにぎり丸を使うことでボリューミーで

ご馳走おにぎりになります!

自分で作ったおかずをおにぎりに入れようとしても汁が出て崩れたり、具が大き過ぎ

たりでなかなか上手くいきません。


それに美味しいだけではなく、スポーツ栄養プログラム「勝ち飯」の管理栄養士が

栄養バランスの面でも推奨しているそうです。


{B4B60A78-4D0A-4573-AB53-A93CF6DE6905}



{7BA2EBF8-03F1-46F9-BFE4-9C03E15CD58F}


じゅんは、一口食べるたびにおいしーおいしーと言い中身を確認しながら勢いよく

食べてました。

中身はギョーザです。


{31E72EFE-014E-46E3-8AB7-5213E3846CAB}


子どもって、食べてる途中でおにぎりを崩しちゃいませんか?

こんなにたっぷり具が入っているのに最後まで崩れませんでした



おにぎりってワンパターンになりがちですよね。

たまにアレンジして、天かすと麺つゆで味付けしてみたりしますが温かい時は 

美味しいけど冷めたらちょっと違う感じ。

おにぎりって冷めても美味しいものなんですよね。

おにぎり丸は冷めても美味しい〜

です。

大人も子どもも美味しいおにぎり丸、冷凍庫にあったら安心かも。

時間がない時でも、パパッと握るだけで栄養満点なご馳走おにぎりに!


お夜食に、部活や塾弁なんかにも良いかも!




味の素冷凍食品様に商品をいただき、モニターに参加しています